大垂水峠ランの後半 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

大丈夫。

家族からも、ちゃんとチョコをいただきました。

 

昨日はヒマ。

それでも雨の中、洗浄便座が温まらないとのことで訪問。

電源コード抜いてリセット掛けたら直りました。

ナゼ?

この”バグ”と言うのが、お客さんにも理由が説明できずにいちばん始末が悪いです。

 

次は、1月ほど前に売ったオイルヒーターの電源が入らないというおばあさん。

初期不良? と行ってみたら、サーモスタットが働いてて電源が切れてただけ。

設定温度を上げたら、ちゃんと電源が入りました。

元々節電のためか、設定温度を低めにして使ってました。

 

2軒とも、いわゆる「ナンセンスコール」です。

でもイイんですよ。

どちらも大切なお得意さんだし。

直接お金にはならないが、十分繋がりは出来ているし。

多分・・・・・。

 

日曜日の大垂水峠ランの続きです。

相模湖の端にある『相模湖大橋』を渡り、相模ダムへ。

施設自体は小さい。

でもさすがにダムだけあり、高低差はちょっとすくむほどあった。

そこから川沿いを走って、

だいぶ先の桂橋を渡って、甲州街道に戻ります。

ぐるっと大回りするのもイヤだったので、途中からショートカットして急な坂を上がって甲州街道に上がります。

その道を探していたら、

あったのがアノ『津久井やまゆり園』でした。

今は改装工事中だったが、こんな穏やかな地で惨劇があったとは・・・。

後ろに見える遊園地の観覧車が、哀しいです。

思わず手を合わせてしまった。

 

で、民家の横の急坂を歩いて登り、甲州街道に合流。

眼下には、さっき通った桂橋も見える。

 

所々に山へ続く道の看板が出てて、お誘いを受けました。

アプリで見たら、小仏城山はすぐです。

上りはとにかく歩かないように何とか大垂水峠まで行き、あとは下りで力を抜いて下りて行きました。

 

ちょっと寄り道したので、帰りは14㎞ほどに。

無事にゴールの高尾ベースに到着。

ま、いつものように後半はダメダメでした。

往復で、26㎞ちょっとか。

フルマラソン、走れるのか?

 

シャワーだけ浴びて電車に乗り、自宅の最寄り駅まで来てからビール&ラーメンで〆ました。

温泉で密にもならず、お金も時間も節約です。

 

大垂水峠は、一人で走るには良い峠だな。

楽しかったです。

 

来週はどこに行きましょう?

お山、行っちゃう?