今年初のかけっこへ | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

明日は遠征して湖(おそらく諏訪湖?)でマラソン大会だというのに、まだこんな田舎の駅にいて間に合うのか?
あら、ミニSLが入ってきましたよ。
ここは遊園地なの?
 
そんなバタバタした夢を明け方に見て起きました。
リアルレースに出たい、願望かな?
 
前を走ってたどっかの高齢者施設の車に、『ドライバー募集』の広告が貼ってあった。
が、「61歳まで」。
あらら、もうほとんどダメじゃん。
 
朝日新聞社の社長が、今度は57歳の人になるらしい。
これも年下。
 
そんな歳になったかと思いつつも、コロナワクチンの優先接種対象の”高齢者”、65歳以上には該当せず。
なんか年寄りなのか若いのか?
 
昨日は案の定、お仕事はヒマ。
久しぶりに昼も、街の中華屋さんでラーメン+ミニ炒飯セット。
餃子も追加して、胃袋はまだ若いか。
 
夕方は仕事で三軒茶屋まで行き、
キャロットタワーへ上った。
26階からの眺めは、
富士山も大山も見える。
直下には、世田谷線。
人も少なく、キャロットタワーは穴場です。
 
で、夜はさすがに走りに行きました。
寒くてギリギリまで悩んだけど・・・。
 
かけっこしにトラックまで。
若干人は多くなかったか。
調べたら、今年初のトラックでした。
 
とりあえず1,000m走ってみたが、どうも調子が上がらない。
その後は400mと500mに切り替えて、数本走った。
息が上がる。
 
早い人たちの動きを見て勉強する。
自分もあーやって走ってるつもりなのだが・・・。
 
仕上げに、100mダッシュをやってオシマイ。
トラックでは5㎞弱走って、行き帰りも合わせて11.8kmでした。
たまには刺激も入れないとイカンな。
 
他の練習会で来ていたお仲間さんと一緒に。
みんな寒いのに、頑張ってますね。
 
マスクをしていると息苦しいが、顔は暖かになる。
手袋はしているけど指先が凍るので、わきの下に手を入れて温めながら走ってました。
 
そして今朝、足が攣って起きた。
練習不足!
 
今月はこれで143㎞。
あと7㎞走って、ようやく150㎞か。
「距離ではない」と言うけど、自分のようなノロマランナーは最低でも200kmは走らないとね。
日曜に距離を稼ぎます。
と言っても57㎞はムリだけど。
 
では今日もお仕事です。