そこに愛はあるんか | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

別に体調不良になったわけではないけど、昨日のお昼は激辛カレー。

海老あさり×4辛 +らっきょ でした。

毎日コロナの感染者数や死者数を見ていると、それだけでこっちもかかったような気になってしまう。

今こそメンタルを保たないと。

病は気から です。

 

昨日は朝から予定外のお忙しで、在庫の電子レンジの納品に蛍光管照明のLED化。

その他もろもろで、廃家電の処分にも行けなかった。

 

夕方には予約してあった車の点検にも。

作業の間待っていたが、展示してあったフリード。

なかなかイイ。

5年経つし、そろそろ新しい車も欲しいな。

 

日曜日の豊洲RUNの写真。

こちらは『鰹節センター』という謎の古いビルの1階にあった、小さな神社。

住吉神社の分社らしい。

なんか引き込まれて、お詣りした。

通りすがりの神社って、何も感じない所とこうして呼ばれる所とあるよね。

これが”ご縁”というものかしら。

 

こちらも有明にあった、謎の施設。

『TOKYO SPORTS PLAY GROUND』。

たくさんの子供や若者が遊んでいた。

入り口で聞いてみたら、NIKEのアプリを持ってる人なら無料で使えるとか。

280mのトラックもあった。

 

アプリは入っているけど混んでいたので、次回に利用したいな。

更衣室と、バイクを置ける駐輪場もありました。

今は使えないけど、シャワーもあるらしいし。

 

昨夜、録ってあった『もうひとつの箱根駅伝』を見ました。

創価の嶋津君と、駒沢の花崎君がかわいかったです。

そして走れなかった青山のキャプテン・神林君も、実にエラかった。

みんな、頑張ってた。

 

で、番組の主役は、駒沢の監督・大八木さんでしたね。

あの鞭と笑顔には、きっとみんな騙され(=魅了され)付いて行くでしょう。

それだけ、魅力的な人です。

強さの中に、ちゃんと弱さも垣間見せている。

 

なんか一部ネットで、「”男だろ!”ってフレーズはどうなの?」 って言ってる輩がいたけど、それは上っ面を取った”言葉狩り”です。

そんなこと言ったら、”男”と付くもの、”女”と付くものの全てがダメってことになる。

『男はつらいよ』 は上映禁止だし、『女の一生』は発禁書籍です。

 

確かに知らない奴から、「お前、男だろ!」って言われたらムッとするけど、それは信頼関係が無いから。

そこに愛が無いからです。

 

「女のくせに」 なんてのは、完全に愛が無いからアウトです。

 

大八木さんには愛がある。

ステキな指導者です。

もう指導してもらおうとは思わないけど、お友達にはなりたいわ。

(ちなみにワタシ、気持ちはジェンダーなのでオカマさんも好きです💛)

 

以前の千葉の『房総鋸山トレラン』のお土産に買ってきた猫のクッキーが1個残っていたので食べた。

ナゼ猫? と思ったが、チョコのアクセントがあっておいしかったです。

 

今日もお仕事。

午前中の約束が延期になったので、ちょっとコーヒータイムが出来るかな?

 

走りは・・・・。