良い時代の映画を見ました | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

日本中で緊急事態が解除された。

気を緩めず、おそるおそる以前の状態に戻して行ければ。

 

まだ都道府県をまたいでの活動は自粛しろとのことなので、大山や足柄峠・ヤビツ峠へは7月になってからかな。

高尾山や御岳山は、都内だからいいかな。

6月中には行きたいです。

 

プロレスはプロスポーツに該当する?

だったら7月からか。

国技館はまだ駄目だろうが、後楽園ホールあたりは大丈夫かな。

こっちも早く行きたいですね。

 

バイク雑誌ではないけど、バイクの特集がされている雑誌を購入。

マラソン大会での遠征も無くなり、”遠くに行きたい病”が発症してます。

「バイクがあったらなぁ」 と雑誌や道路地図を見ながら妄想してます。

 

それこそ県をまたいでの移動は出来ないが、早く移動できればいいね。

レンタルバイクという手もあるらしいし、千葉や箱根、行きたいな。

 

昨日ようやく、先日BSでやってて録画してあった映画を、3回に分けて見終えました。

『新幹線大爆破』。

昭和50年の作品というから、自分がまさに映画にはまっていた中高生の頃の映画。

当時はこうした”パニック映画”が流行っていたなぁ。

『ノストラダムスの大予言』や『東京湾炎上』といった日本映画や、『ジャガーノート』、『サブウェイパニック』、『キングコング』に『JAWS』も。

 

ビデオか映画館で一度見てました。

懐かしい景色、活気があった昭和の日本が残っている。

そしてストーリーもめちゃくちゃ。

いちいち突っ込みたくなるけど、それを強引に進めてしまう東映映画。

今なら絶対に出来ない映画だな。

 

高倉健さんの犯人役というのも、良いですねぇ。

優しさや不器用さもあり、何をやってもカッコいい高倉健。

ラストもカッコいい!

 

かなり面白かったです。

良い時代を過ごしてきました。

 

筋トレは毎日しているけど、

毎日欲しくなるのが、アイス。

とくにモナカ系が好き。

セブンで買ったこれは、240円もした。

一番は、バニラモナカ ですね。

だから痩せない?

 

お仕事の方はまだまだだけど、インターホンや照明の下見など入ってきてます。

小さいものから動かないとね。

ゴロゴロばかりもしてられない。

頑張ります。