皇居で6周30km | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

土曜日。

エアコンの移設をしてて、お客さんからクジラを頂きました。

ガチガチに冷凍してあるから分からないけど、酢味噌で食べるヤツかな。

 

他にも種まきしていた換気扇やエアコン工事のOKも頂いた。

来週は忙しいか。

 

で、日曜日。

青梅を走る気満々でいたのに、朝4時半にトイレに起きて寝たら次に起きたのが7時前。

なのに外は真っ暗で寒そう。

ラジオではもしかしたら雨が降るかもとの予報だったので、また寝た。

 

8時に起きたけどやっぱ走らなきゃとヤル気を振り絞り、皇居まで行きました。

久しぶりの、半蔵門のジョグリス。

外はどんよりしているけど、ランナーも多いし走りますか。

青梅で走りはずだった30kmを目指して、皇居を6周!?

イヤ~。

周回は苦手です。

 

案の定、2周10kmで萎える。

しかし5kmごとに給水と、10kmごとにジェルを補給して何とか持ちこたえた。

 

4周走ったら、あとの2周は歩いても良いからとにかく回ろうと。

今頃は屋久島のウルトラで走ってる仲間もいるし、へこたれてもいられない。

とにかく最近は、ピッチだけは落とさないで走ろうと意識しています。

足を交互に前に出してさえいれば、何とかなる。

 

そんなわけで何とかなって30km走り切った。

本当はここからの35kmとか37kmが肝なんだけど、もう周回は6周が限界だわ。

キロ6分切れてたし、いいか。

 

着替えてから麹町の中華屋さんで、ランチです。

胃に優しい鶏塩ラーメンと半チャーハンセットに、待望の瓶ビール。

町中華と言えば、生じゃなくて瓶ビールね。

これがあるから、単調な練習も耐えられるのね。

 

その後は渋谷に戻り、初めての銀座線ホームへ。

まだ工事中。

いちばん青山寄りに下りると、ヒカリエの横の改札に出られるのね。

 

家では子供らがネコにえさを上げるので留守番してるので、スクランブルスクエアのスイーツ売り場で、

抹茶のロールケーキを買って帰った。

京都のお菓子屋さんので、ウン、確かに抹茶が美味しい。

 

ロールケーキにコーヒー淹れて、たまってる『いだてん』見てました。

『いだてん』、面白いです。

ただこちらも、毎週やってるので周回コースみたいなもんで、体力が要りますね。

そーいう体力が無くなったので、テレビの連続ドラマは見なくなったのかな。

 

とにかく久しぶりに、のんびりの休日でした。