多摩川30km走 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

街のでんきやさんのクセに、一丁前に忘年会続きで走れてませんでした。

と言うことで昨日の休日は、ひとり30km走をしに出ました。

 

東急池上線の久が原駅へ。

ここの銭湯が良いとお客さんに教えられ、ベースをここに。

ロッカーに荷物を入れて、さっそく多摩川に向けて走り出す。

丸子橋から上流へ。

すぐ横の浅間神社の公園でトイレも済ます。

ここには展望台があって、『シン・ゴジラ』で東京に向かってくるゴジラを自衛隊が迎撃した拠点でしたね。

そんな景色です。

 

そこから二子玉川を過ぎて、小田急線の和泉多摩川まで。

とにかくこの間は未舗装の砂利道も多くて、走りにくいです。

LSDならいいけど、今日はスピードも出したかったので、ちょっと不本意な走りになった。

小田急線を過ぎて、川崎側に渡ってターン。

川崎側は舗装もされていて、走りやすいです。

 

しかし寒い!

腹巻きしてカイロも持って走ったが、寒いのは仕方がない。

景色もどんよりしてて、心が折れる。

信号が無いのが唯一の救いです。

丸子橋に戻ってきた。

新幹線が行きかいます。

その先のガス橋でまた都内に渡って、

丸子橋に戻る。

この時点で29km行ってないので、環八に出て久が原駅に走って戻ってオシマイ。

30.7kmでした。

 

終わってからは待望の銭湯へ。

470円なのに、黒湯で炭酸泉もあり、きれいで大満足のお風呂屋さんでした。

 

そのまま渋谷まで出て、一人打ち上げ。

温泉とラーメン&ビールがあるから、マラソンは好き!

 

結局スピードも出ずLSDっぽくなってしまったが、最低目標の30kmを走れたので良かったです。

今月はこれで120km。

あと1週間ちょっとで、200km越えられるかな?