夜RUNはまた坂道 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

いよいよ始まった、参議院選挙。

与党の総裁はこういうときだけ被災地で、口当たりのいいことを連呼する。

だったらなぜ、説明責任を果たさないのか?

「丁寧に説明」って、いつするのか?

消費税を上げる前に、戦闘機買うのを止めるなり減らしたりナゼしないのか?

自民党がと言う前に、アナタが国民に嫌われているのがなぜ分からないのか。

・・・・そういうことです。

 

で、ヒマだと思われてた昨日は、ブログUPしてすぐにテレビの商談に行ってテレビが決まった。

そして立て続けに別のお宅で、洗濯機と掃除機も決まりました。

こういう日もある。

 

その後も換気扇が壊れて、

急遽、在庫していたもので入れ替えへ。

なんだかバタバタしてて、ありがたいです。

 

夕方行ったお得意さんのお宅では、蛍光管の交換。

熱海のお土産のお菓子と、ご主人の出身地の広島のちりめんをいただいた。

あざーす。

来週から軽井沢の別荘に、避暑に行っちゃうとか。

こういう人もいるのね。

「泊りに来なさい」 って、ありがたいけど、街のでんきやさんはそういうわけにもいかないんですよね。

 

で、夜は晴れ間も見えて、ようやくのRUNです。

 

いつもの目黒川から西郷山公園の下の坂をダッシュして上り、山手線沿いを恵比寿駅まで。

恵比寿駅の先の坂を上って、ガーデンプレイス。

なんとなく、ここに来てしまう。

 

で、また線路沿いに目黒駅まで。

隣の五反田駅に下る坂を途中まで行って、目黒川に戻る。

そして大鳥神社から、久しぶりに馬喰坂へ。

このところ、隣の『なべころ坂』ばかり行ってました。

ここも短いけど、イイ坂です。

 

昨夜のRUNは、平地はジョグで坂道だけ、上りも下りもダッシュするを心がけていた。

平地を走るときは、「自分はケニアから来た、ニャロマ・ゴンザレス」 と言い聞かせ、気持ちだけでもケニア人になったようなフォームを心がける。

結果、スピードこそ出ないけど、腰が入ってイイ感じで走れたような気がする。

 

本番のレースでも、真っ黒に体中塗ってケニア人になり切って走れば、良いタイムが出るのかな?

でもラッツ&スターも叩かれるご時世でケニア人の扮装は、黒人差別だとか言われるのか?

黒人差別と言うよりも、黒人崇拝なんだけど・・・・。

 

そんなことを考えつつ、13.6km走りました。

スピード走でもなく、LSDでもないスピード。

これまた、中途半端だわ。

 

このところ、梅雨真っ只中です。

東京は雨の被害こそないが、走れる時に走らないと。

足の痛みも治って来たので、泳ぎもやります。

 

では、今日もお仕事します。