日曜日のRUN | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

訳あって今週は絶対に、200%、インフルエンザに罹ることが出来ません。

なので人ゴミは極力避けること。

加湿すること。

キムチを食べること。

ポリフェノールを摂ること。

水分を摂ること。

ビタミンCを摂ること。

プラズマ乳酸菌を摂ること・・・・。

いろいろ実践中です。

 

そんなんで映画『ボヘミアンラプソディ』も、泣く泣く断念。

でも休日は走りたい。

 

ほんとは蒲田まで電車で行って、多摩川あたりを走ってから蒲田温泉で入浴して・・・とか。

御岳山まで初詣RUNして、もえぎの湯のあと澤乃井で日本酒・・・・とか。

でも電車に乗ると言うことがキケンなので断念です。

 

そーいうわけで、スクーターで皇居まで行って皇居ランしました。

千代田区のスポーツセンターに荷物預け。

ここは250円でロッカーもシャワーも使えて、リーズナブル。

シャワーにアメニティは無いけど、男は黙って”熱シャワー”!

 

まずは皇居を2周しました。

今ごろ大阪では、女子マラソンでみんな頑張っている最中か。

自分も体調不良で、5日ぶりのRUNです。

 

途中でメダリストもチャージ。

お陰で最後まで、上半身は元気でした。

ただ・・・、足はいつもの左ひざの痛みに加えて、右ひざにも抜けるような痛みが出てきた。

10km少々で、これはイカンです。

 

その後、竹橋で信号を渡って九段下から千鳥ヶ淵という北の丸を1周するルートを走った。

ここも信号がなく、1周がちょうど3km。

ランナーが少ないうえに、刺激入れにはピッタリな九段坂という上り坂もある。

清水濠から日本武道館が見える。

その先の九段坂は、武道館でなんかやっていたらしく人が多かった。

ま、どうせそんなにスピードは出せないから良いけど。

皇居側の土手から、高速道路と千鳥ヶ淵を望みます。

あと2カ月もすれば、この辺は桜が満開になる。

 

国立近代美術館工芸館前から、首都高を見る図。

普段はなかなか見ないアングルです。

 

そんなこんなで、ここも2周。

ほんとは皇居3周の千鳥ヶ淵も3周してと思っていたが、寒さと脚の痛みで断念してスポーツセンターへ戻りました。

18.5kmのRUN。

 

高橋尚子が、「足が重いときは無理して走っても、痛いときは休みなさい」と言ってた。

やっぱ医者に診てもらわないと。

 

大きなビルに入っている、レントゲンもあって広告も出している大きな整体か。

マンションの1室でやってる、先生がランナーの地元密着の整体か。

 

どっちが良いでしょうね?

 

そんなわけで、明日のかけっこも未定です。

3月のレースは棒に振っても、4月のウルトラ100kmは完走したい。

 

では本日も、頑張ります。