流行っています | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

昨日のニュースで、映画『ボヘミアンラプソディ』が日本での興行収入100億円を越えたとか。

流行ってますね。

みんな何回も見ているんだな。

自分も1回見たけどもう1度見たいと思いつつ、ブルーレイ出たら買っちゃうだろうなと思いつつ・・・。

 

アカデミー賞の作品賞は、”映画的”としてみれば取れないかもしれないけど、”興行”という点から見たら確実に取れそう。

それほど、不思議な映画です。

 

あのラストに向けての高揚感が堪らない。

カタルシスが一気に爆発して、気持ちいい。

フレディ・マーキュリーという哀しくも偉大なボーカリストが、とても愛しく思えます。

まさにボーダーレスのカリスマです。

 

来月早々にまた、観に行きます。

絶対に!

 

で、もう一つ流行っているのが、インフルエンザ。

実は昨日の朝、急に吐き気がした。

その後昨日は1日中、外で温水器の取り付け工事。

いささか熱っぽく、昼メシも大事を取って抑え目にした。

 

中目黒駅でのインフルエンザの女の人の転落事故もあったし、何より去年の正月に自分も意識を一瞬なくして倒れると言うこともあったし、すごく慎重になった。

 

今年は予防接種もしたけど、かかるときはかかるらしい。

ビタミンCに水分も摂り、モンスターエナジードリンクも飲んだ。

 

で、夜に医者へ。

 

混んでました。

インフルっぽい人たちばかり。

もしシロでも、ここでかかっちゃうんじゃネ? と思うほど。

会計時にほとんどの人たちが、インフルの薬を処方してもらってました。

 

でも看護婦さんたちもいるし、ドクターだってかかってないし。

 

さんざん待って、ようやく自分の番に。

検査してもらい、結果は、

A・B型、ともに陰性でした。

ひと安心。

 

でもまだ、うんと初期だと出ないこともあるらしいし。

「明日の朝まで、気をつけて下さい」 と言われたが、今朝もそれほど重くなっている感じはしない。

(スッキリ治った感もないが)

 

とにかく訳あって、今は絶対に風邪をひくことが出来ない。

うがい手洗い、水分にビタミンC。

加湿して鼻呼吸して、太陽に当たるようにしましょう。

昼はもちろん、辛いものを食べます。

 

まったく・・・・。

だから冬はキライだわ!

 

皆さま、くれぐれもお大事にしてね。

自分の為だけじゃない。

周りにも迷惑かかるんだから。

 

といいつつ、今日もお仕事します。

気を付けます。