恵比寿麦酒祭りへ | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

先日のお祭りのときに、縁日にいたワンコ。

柴犬は大人しく、何か立派です。

みんなに写真撮られて、本人もちょっと背筋を伸ばしている?

 

で、雨ですねぇ。

いよいよ秋の長雨ですか。

こうなりゃ”秋”と言うのも認めざるを得ないから、秋のビールを買ってきますか。

 

昨日は午前中と夕方がお仕事立てこんで、その分昼間はヒマだった。

雨で動きも悪かったし。

 

で、夜は閉店後に、昨日下見に行った 『恵比寿麦酒祭り』 に行ってきました。

恵比寿のガーデンプレイス。

これは前日の下見の時ね。

昨夜はコチラ。

駅の改札からは長い通路を歩いて行く。

そこはいいのだが、外へ出ると冷たい雨。

普通はビールを飲む気温ではないな。

 

先に来ていたお仲間さんらと合流して、大屋根の下のテーブルで呑みました。

さすがにエビスビールはおいしいです。

つまみも簡易だけど、それはそれで楽しい。

寒いし雨も少し吹き込んでくるけど、わいわい話して飲んでました。

ビールを注ぐお兄さんたちも、豪快かつ上手に注ぎます。

 

その後もう一人来ると言うので、ガーデンプレイス内の『銀座ライオン』に入って飲み直し。

暖かくてホッとする。

チョイと贅沢して、ガッツリ飲んできました。

話すこともたくさんあるし。

 

さて、またまた連休目前です。

前週はお祭りだったけど、今回は1日だけお墓参りへ。

で、もう1日はフリーなので、いよいよLSDかな。

お天気も持ちそうだし。

しかしこのところ走れてないので、それだけが不安です。

 

江ノ島に向かって走るか、横須賀に向かって走るか。

いろいろ妄想しながらあと2日、お仕事頑張ります。

 

では。