火曜と水曜のこと | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

火曜日のお仕事。

 

このところ、換気扇の工事が続いている。

3月で、アパートの入れ替えが多いせいだろうか。

 

この日もアパートの、ユニットバスの換気扇

天井裏は、

こんな感じでジャバラホースではなく塩ビ管に繋がっていた。

で、塩ビ管を外すと、信じられないことになってた。

 

塩ビ管の中に、枯れ草がビッシリ。

ここ、2階ですけど。

 

外を見たらカバーがかかって無くてただ穴があいているだけなので、鳥が巣を作るためにやったのか?

しかし全て撤去して見たけど、鳥の巣の面影はなかった。

これじゃまったく吸わないな。

 

不動産屋さんには写真を見せて、表のカバーを付けることを勧めてきた。

ただカバーを付けるには、隣家の庭に長ハシゴを立てるしかない。

どうすんでしょ。

 

そして火曜の夜は、スクーターで代々木公園の織田フィールドへ。

近くの駐輪場に止めて、そこから900mほど走って織田フィールドへ。

 

毎週火曜は、カケッコの日と決めた。

その2回目。

先週よりは空いていた。

UPしたら、ラン友さんを発見。

ここ1年で見違えるように速くなったラン友さんで、一人でいろいろ練習しているからなんだなぁ。

一緒に5周くらい走ったが、ついて行くのがやっとだった。

 

そしてこの日も、ガンガン抜かされる。

でも、自分だって1年後には・・・。

そう思いつつ、この日も閉園の15分前まで、15周くらい走ってきた。

良い刺激だ。

 

そして昨日の、雪の春分の日。

八王子へお墓参りで、ギリギリまで行くかどうか迷ったが、この日しか行かれないので家族を乗せて出発。

中央高速に入った途端に、横なぐりの雪。

しかし路面に積もることは無かったので、良かった。

 

墓地は人も少なく、真っ白。

線香も立てられなかった。

早々に手を合わせて失礼してきた。

帰りは東京も雪になっていた。

 

プールにでも行こうかと思ったが、この雪ではスクーターも乗れないので断念。

ビデオ見たり、寝たりしてゴロゴロの休日。

こんなのも、久しぶりだな。

 

そして今週の日曜日も、マラソン大会です。

『久喜ハーフマラソン』。

 

ユルユル行くか、頑張るか。

ま、それは当日に。

 

そして金曜から日曜まで、『東京モーターサイクルショー』もあるじゃない。

日曜には行かれないから、金曜か土曜日。

ただ、終了が18時!?

早すぎるわ。

今年は断念かな。

ま、気になるバイクはあるけど、絶対見たい新型車は無いし・・・。

 

今日はこれから暖かくなるとか。

今夜は、お花見RUNかな。

 

ペタしてね