心配な会社、二つ | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

今日は暖かくなって”春一番”かもと、昨日の天気予報のオネエサンが言ってた。

その言葉を信じて、今朝は早起きして朝RUN.。

しかし早朝は、まだ寒かったです。

そりゃ、ようやく日も出てくる頃だし、仕方がないか。

天現寺橋交差点の歩道橋から、広尾方面を見る。

今日も14kmほどの朝RUN。

今月はまだ100km手前だが、1/1からの走破距離は300kmを越えた。

地道に頑張ります。

日曜日はまた早起きして、午前中は羽田方面を走ろうかな。

 

で、昨日もお仕事。

建築屋さんの紹介で行ったお客さんのところにいた娘さん。

いつも仲良くしてるラン友さんに激似で、笑ってしまった。

体型や髪型までそっくり。

違うのは声と年齢くらいか。

似てる人っているもんだな。

 

そんなラン友さんと先週行ったプロレスが載っていた雑誌、

買っちゃった。

ちゃんと復習しないと。

後楽園ホールに1,600人近く入ったらしい。

”予想外”の盛況だったとか。

 

そうね。

なんたって「懐かしのレスラー」の試合だったし、自分もあまり期待はしてなかった。

しかし、『老優は死なず』 というか、今のような派手な技の連発は無くても、達人たちはお客を楽しませる術を知っているのね。

大盛り上がりで、実に面白かったです。

次回もぜひ、行きたいわ。

 

しかし、後楽園ホールに1,600人。

今一番の団体、新日本プロレスの集客に近い数字。

スゴイです。

一方で、プロレスリング・ノア

直近の後楽園ホールが、600人ちょっとだったらしい。

大丈夫か?

 

今年になって新日本プロレスとも手を切って、純血路線に転向。

若手も頑張ってるし、経営陣も新しくなって心機一転なのに、この集客数。

 

今気になるのは、ノア東芝の行方です。

どうなっちゃうんでしょうか、この二つの会社は。

規模さえ違えど、どちらも無くなっちゃうのは寂しいです。

頑張って欲しいわ。

 

と言うことで、今日はこのあと照明工事とFAXの納品。

まだ売れるんですね、FAX。

昨日は、カセットレコーダーが売れたし。

 

テレビとブルーレイレコーダーも、今日納品か?

忙しくって、ありがたいです。

 

では、お仕事も地道に頑張ります。

 

ペタしてね