二十歳の頃 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

外苑前に立ってるモニュメント。

コレ。

憧れる。

走れなくなって、バイクも乗れなくなったら、次はバイオリンだな。

いつかマラソン大会の沿道で、演奏しながら応援するのが密かな夢です。

もし生きているうちに出来なかったら、来世でのお楽しみに。

 

いつインフルエンザが発症するのかとびくびくしてましたが(先週、インフル発症前の人と会ったから)、今のところその兆候もナシ。

どうやら危機は去ったか?

仕事とヨーグルトドリンク、そしてRUNで防いでます。

 

昨日の夜は、でんきやさんの会合

ちょこっと事務連絡のあとは、フリートーク。

かたや、「これからはリフォームもやって行かなければ」 と言うお店と、「店売りをしっかりやって行こう」と言うお店。

店の立地によって、それは変わるなぁ。

 

自分もリフォームなどもやって行かなきゃいけないんだろうが、どうも仕事を他人に任すのがイヤなもので・・・。

だって他人に依頼してなんかあったとき、お客さんから請け負った自分が責任取らなきゃいけないでしょ。

そんな、他人がやったことを自分が責任取るのがイヤ。

でもそんなんじゃ、大きくなれないのは分かっています。

何でも出来るわけじゃないけど、こればかりは”性分”だから・・・。

 

で、昨日はもう一つ。

長男の20歳の誕生日でした。

 

そうか・・・、あれからもう20年か。

丸っこくてかわいかった子が、高校のある期間に急に細くひょろっとして、現代っ子になった。

 

昨日は遅くに帰ってきて、お酒も解禁なので自分が普段飲んでる梅酒を、水割りで飲んでた。

当然かくれては飲んでたらしいが、ビールは飲めないとか。

やっぱ、現代っ子だわ。

 

これからどうなってゆくのか、楽しみでもあり心配でもある。

 

ただ自分のころを振り返ってみれば・・・。

はちゃ滅茶な頃でした。

大学で、芝居ばかりやってた頃。

卒業してからサラリーマンをしていた25歳くらいまでは一生懸命だったが、それ以降はまた劇団生活になり自堕落な30代前半を過ごしていた。

 

大丈夫。

なんとかなる。

怠けたら怠けただけ、頑張ったら頑張っただけ、成るように成る。

 

今日もお仕事。

暖かくなるのかなぁ・・・。

 

ペタしてね