ゲットするもんが違くネ? | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

昨日は自動車を買い換えての、1年点検でした。


夕方、ディーラーで1時間ほど、点検が終わるまで待つ。

窓口のお姉ちゃんと、お話など。

30半ばらしい彼女は、友人と婚活をしているとか。

可愛いのに、なぜ?

政府の対策だけでなく、もっと根本的に何かが違うのか?


「私も婚活してます」 ともう一人の20代の女の子。

「あなたは婚活じゃないでしょ。彼氏が欲しいんでしょ」 と先輩。

”とりあえず、恋がしたい” 20代と、早く子供が欲しい30代は違うようだ。

タイヘンねぇ。

オジサンがあと20歳若くて独身だったら良かったのにねぇ。

(何が?)


お仕事後、夜はランニングです。

雨も上がって涼しい都内を、13.4km。

走りやすくて、気持ちいい。


するといたるところにスマホを持った若いグループやら、スマホ見ながら話をしてるカップルが目立つ。

そうか、ポケモン探しているのね。

そう言えばウチの息子も、1日でもう何10匹もGETしたとか言ってた。

ウチの中でも、「いた!」とか言って捕まえてた。

オバケのようで、あまり気分のいいものではないな。


スーパーファミコンからやってた息子もようやくポケモンから卒業したと思ったら、また大学生になって逆戻りか。


自分は・・・。

今は数独で忙しいので・・・・。

(やってんじゃん!)


若者たちはポケモンゲットしてないで、恋人をゲットしてね。

そんなアプリがあればいいのか?

(ウチの息子は、彼女はいるみたいだけど)


はい、土曜日もお仕事です。

今日は細かく動きます。


ペタしてね