いざ、山中湖 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

今井雅之 さんが亡くなった。

先日亡くなったいとこや自分と同じ、54歳

つらい・・・。


今、車を買い換えるかどうしようか悩んでいるけど、こんなときは元・自動車会社で車に詳しかったいとこは、良い相談相手だった。

オイル交換など、どっかでタダでやってきてくれたし。


こんなときやフイに、亡くなった喪失感が現実として襲ってくる。

寂しい。


今井氏も、「日本人は、もっとオリジナルを世界に!」 と、芝居を熱く語っていた。

残念だし、つらい。


生きていても、大変。


昨日は冷蔵庫の商談で、オール込み込みで239,000円のものを「20万にしてくんない?」と言われた。

ハァ? 

いくらなんでも、4万円は引けないです。

量販や価格コムとかあるし・・・」 って。

しかしそんなところと競争できるわけないし。

ってことで、処分代+の9千円を削って、23万で手を打ってもらいました。

それでも、きついわ。


量販は総数で利益を出せばいいが、個店は1台で利益を出さなきゃいけないし・・・。

あ~、つくづく値段交渉しない仕事をしたいわ!


”駆け引き”ってのが、一番面倒でキライ。

向こうはゲーム感覚かもしれないが、コッチは生活かかってます。


教師や絵描き、セージカにでもなりたいわ


さて、日曜日は『山中湖ハーフマラソン』です。

新しいシューズも買ったし。


今回はランメイツの方の出場も聞いてないので、『まちのでんきや = MDK』 のシャツで走ります。


男もゴジラも、背中で勝負ね。


ただ日曜日の天気は悪そう…。

おまけに4時起きで、4時半出発です。

早く行かないと、駐車場が取れないのね。

マラソン渋滞もするし。


談合坂SAで、食事とトイレを済ませなきゃ。

あとはもう、走るのみ。

ま、楽しんできます。


それでは今日も、頑張りましょうか。


ペタしてね