ニューシューズRUN | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

NIKEはソールの減りが早い?


「確かに早いですよね。あと、剥げてきたりするし・・・」

などと、お店のお兄ちゃんと話をしながら選んできました。

ネットは安いかもしれないが、やっぱお店ではいろいろ話も出来るし、試し履きしながら選べるのが良いわ。


で、他もボロボロになって来たので、買い換えました。

またadidas に戻しました。

ブーストは買えなかったので、その下のタイプ。

それに今までのNIKEのソールを入れて、今朝のRUNでデビューしてきました。

14.8km

いきなり。

左足の親指付け根がちょっと当たって痛かったが、あとは快調。

いつもは初めの800m位を6分30秒/km位から入るのだが、新しいシューズのせいか、それとも中2日空けたのが良かったのか、5分45秒/kmで入った。


目黒川から天現寺を通り。

インドネシア大使館やエジプト、マレーシア、アンゴラ大使館を通って来た。

イイ感じね。


これで日曜の山中湖も、いけると思います。

あとは早起きしなきゃ、デス。


さて昨日は午前中はお仕事して、午後は先日亡くなったいとこの勤務先まで、彼のお母さんを連れて御挨拶に行ってきました。


3/18まで勤務していたことや、いつも帰りは課長さんと途中まで帰ってたこと。

去年の秋の健康診断で、何も異常が無かったこと。

今年の夏の納涼会の企画も考えていたことなど、知らなかったことをいろいろ聞かされた。


そして奴の使ってた机を見せてもらい、貼ってあったメモなども見た。

荷物を引き揚げて、あとは書類やお金の話。


しかし聞いてるこっちも話してる会社の人たちも、何かいまだに信じられないでフワフワしている。

笑顔になったり、いない現実を知らされたり・・・。


まったく、こういう時に限って天気が良いんだから。


では、お仕事しましょ。

だって、生きてるんだから。


ね。


ペタしてね