囲い? | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

『囲い』 って何?


先日捕まった、”ドローン飛ばし小僧”の事件。

そんなのドローン買い与えたりスマホや旅費などを自由に与えてた親が悪い! と勝手に思ってた。

しかし実際は親は小遣いすら与えてなく、ドローンやお金は『囲い』と呼ばれるネット上のスポンサー的な奴らが与えていたとか。

それでもって小僧は、いろんな映像をネットにアップするという構図らしい。


あらら。

世の中、オヤジの想像を超えてきたわ。

バカなニュースと無視してきたけど、『囲い』と言うものを知ってショックだった。


で、でんきやさんにも『囲い』してくんないかなぁ。


仕事で愛用している、充電振動ドリル

結構使える必需品なんだけど、予備バッテリーが壊れました。

バッテリーだけでも1万円以上する。

バッテリー1個だけじゃ、仕事にならないし。


で、調べたら、新しいドリル買っても、フルセットで4万円チョイ。

どーするかなー・・・、で、買っちゃった

だって、必需品なんだもん。

まだ仕事では使ってないけど、軽くなってます。



ますますお仕事、頑張らなきゃ。

しかし・・・、ドローンよりも安いんで、誰か『囲い』してくんないかな。

動画アップ、しないけど。

今朝の新聞に、折り込み広告が入ってた。

世田谷のNHK技研でやってる、『技研公開2015』。

来週なのね。

これ、けっこう面白いのよね。

かなり、マニアックだったりするけど、それがまたイイ。

その研究者の人が説明員だったりして、オタク色全開で楽しい。


また噂の”8K”も見られるし。

混んでるけど、行こうかな。


その前に明日。

せっかくツーリング気分だったのに、関東は雨の予報です。

神奈川や千葉の海側はダメそう。

秩父や北関東は、昼くらいから雨かな?

それでも、東京に帰る頃に雨もイヤだし。


雨だと、出るのイヤ。

危ないし、景色も良くないし。


走ることも出来ないので、今朝、朝RUNしてきちゃった。

今夜はどっか、飲みに行っちゃおうかな。


ギリギリまで、天気予報を見ています。


ペタしてね