黄色のニクイ奴 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

ベッキーです。

ただ今春のパン祭り?

じゃなくて、春の交通安全運動中です。


皆さん、飛ばすとこは飛ばす。

そして、ゆっくり走るとこはゆっくり。

何事も、メリハリが大切ね。


年度初めはモノ入りだが、とりあえず仕事用のスクーターと、

ハーレーの税金も払った。

スクーターが1,600円+ ハーレーが4,000円。

これで1年、堂々とバイクに乗れるわ。


で、コチラもポチッと購入。

アクション・カメラ~(どらえもん風に)。


KodakのSP1

こういうもの。

小さい!

しかしこれで、ハイビジョン撮影もできる。

液晶モニター付き。


前々から欲しくていろいろ調べていたが、最終的にコレとソニー、そして王道のGoProで迷った。

で、GoProはモニター付きだと値段が高いので却下。

大人のおもちゃに、5万は出せない。


ソニーはGPSも付いてて良かったが、やっぱKodakのこの黄色いボディーは捨てがたかったわ。

届いたときも、『Kodak』の文字と黄色い箱で胸がときめく。

こんなドキドキ、高校生のときに初めてカメラを買った時以来か?

確かあれも、Kodakだったような・・・。


とにかく50代のオヤジには、Kodakの黄色い箱は胸キュンだわ。


で、とりあえず、車に付けて撮影しました。

バイクに付けてツーリングに使いたいのはもちろんだけど、実は車に付けてドライブレコーダー代わりにもしたかったのね。

事故のときなんかに有効でしょ。


確かにバッテリー駆動なので、イチイチ電源入れたり切ったりしなきゃいけないし、車から降りるときは外したりしなきゃいけないが。

それでも車の運転は、それほど頻繁ではないし。

とりあえず使って、面倒なら安いドラ・レコ買っても良いし。


肝心の動画だけど、ブログで見てもらうやり方が分からないので、載せられませんでした。

ま、ちょっと端っこは魚眼になるが、特に問題なし。

普通に見られます。


SDカードに入れて、帰ってきたら充電ついでに画像はPCに移すし。


近々、ハーレーでも撮ります。

それまでに公開の仕方、考えなきゃ。

どうすりゃいいのか?


マラソンでも使えるのかな?


これがほんとの、大人のおもちゃね。


ペタしてね