だって、生きてるんだもん! | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

台風一過で、もったいないくらいの青空です。

こりゃ、走らなきゃ。

だって、生きてるんだもん!


で、朝RUNを13.8km。

青山から六本木まわって、246で帰ってきました。


ミッドタウンの入口に、また”ヤツ”が現れた。

去年の夏にミッドタウンの庭に現れて、数か月後にいなくなった”ヤツ”。

ちかごろ新宿にも同じようなのが現れたが、やっぱこっちは地中に隠れていたのか。

まだロープで囲われていたが…、”ヤツ”です。

今度カメラを持って行くので、報告します。


で、

ようやくの500km達成

よく出来ました。


で、昨日の午後は、いとこの生命保険の話で、保険屋さんとお話でした。

保険屋のおばちゃんが、来てくれた。

おばちゃんと言っても、自分より1歳年下でした。トホト・・・。


いかんせん残されたのが、耳の遠い88歳のお母さんひとり。

一人っ子で独身で子供もいなく、お母さんの兄弟は新潟にいるので近い親戚は自分だけ。

全て取り仕切らなきゃ。


幸いこの保険屋さんは、本人と懇意にしていたらしく親身に他の保険なども見てくれて、いろいろ助言してくれました。

何やかやで、そこそこの金額が出ることも判明して、ひと安心です。


でもそれまでには、また病院に行って手続きしたり、役所に行ったりと大変だわ。

ま、世話になったいとこの為だし。

築地の病院にも、また行かなきゃダワ。

世話になった女医さんにも、挨拶しとかなきゃ。


この保険会社は自分も加入しているので調べてくれたら、何やかやと入っていて、死だとしてもそこそこ遺せることも判明した。

60歳までに亡くなるとお得」 だそうです。

ただ、この”お得”は、いただけないが・・・。

まだまだ走ったりバイクに乗ったり、プロレスや芝居を見たりしたいですから。


煩悩だらけだけど。

だって、生きてるんだもん!


楽しいことだけじゃなくて、苦しいことや悲しいこともある。

でも、そんなの込み込みで、


だって、生きてるんだもん!


54歳になって、兄弟みたいに近かったいとこを亡くして、遺されちゃって思ったこと。


だって、生きてるんだもん!


・・・、生きなきゃね。


ペタしてね