アンテナ工事 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

天気のいい日は、たまっているアンテナ工事を片付けなくては。

午前中からやっていたところは、一軒家。

一軒家は楽です。

当然ながら、住人がいないのにやるということはありえないから。

古いVHFアンテナを外して、UHFのアンテナを付けて、古いFMアンテナと混合して新しくBSアンテナも付けて、線をはわせてオシマイ。

口で言うのは楽だけど、これで約2時間半。

カラス、うざ!

啼いて飛び回っている。

屋上に置いておいたメーターが無くなった時は、「カラスに取られた!」と思ったほど。

(実は段ボールと一緒に、自分が片付けていたんだけど)


とにかく、一丁あがり!


で、夕方は問題のアパートのアンテナ工事。

もう1カ月以上やってます。

問題は、とにかく部屋に入れないこと

居るのに入れてくれない。

あとは年中留守。

アンテナはとっくに立てて、混合器にフィルターも付けて。

山羊のでんきやさん・日々徒然
で、先週ようやく1部屋の、ひとのよさそうなおにいちゃんと連絡が取れて、部屋に入れた。

入ると中のアンテナ端子も古いのでダメ。

こりゃいよいよ、全部屋に入らないと終わらないです。

ヤレヤレです。


ペタしてね