夏の旅行は? | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

早起きです。


今日はこれから、小学校でオヤジの会のイベントです。


ベーゴマ、回せました

どうしてもひもが巻けなかったので、ひものダンゴを2重にしました。

そうすれば巻けて、無事に回すことが出来る。

1つクリヤ。


他のお父さんはお酒を飲みながらできるけど、私は4時に修理の仕事が入っているので飲めません。

まじめに子供と遊んでこよう。


そう言えば昨日は旅行会社に元いた知り合いが、夏の沖縄旅行のパンフレットを持ってきてくれました。

8/10頃からはさすがに高い!

普通59,800円位のツアーが、倍以上の139,800円。

ナゼ?

儲かるときに儲けておこうと言うのか?

こっちは混んでいる時に、わざわざ行ってやろうと言うのに・・・・。

とにかく、倍は無いだろう・・・・。

ブツブツ・・・・。


本島よりも、今回は石垣や竹富などの島が良いかな。

自分が子供の頃、夏のキャンプに行った安達太良山で見た、怖いくらいに降るような満天の星空を子供らに見せてやりたい。

別に沖縄じゃなくても良いんだけどね。

ただ毎年竹富島に行く先輩が、「竹富じゃ、星灯りで夜も懐中電灯がいらないんだ」 とのたまったので、ついつい見に行きたいです。

南十字星と言うのも見て見たいし・・・・。


お金がかかります。

お仕事しなきゃ・・・・。

なのに今日は、仕事はほとんど出来ません。


ペタしてね