雨が続くと・・・・ | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

テレビを付けると、『』の誰かしらが出ている。

特に日テレ。

もうお腹いっぱいです。


いっぱいといえば、岡本真夜サン。

上海万博でパクられた曲に、問い合わせがいっぱい来ているとか。

なんかCDも制作し直しとかで、”パクられ特需”?

まったく、何が得するか分からないもんです。


分からないと言えば、元・朝青龍

北朝鮮に謎の訪問。

何しに行ったのか?

新ビジネスの話?

これで拉致被害者の一人でも探してきたらエライのに。

分からないけど、マァ、もう勝手にやってということ。


勝手と言えば、民主党

鳩山さんは、「勝手に徳之島の町長に電話して」と言ったり、

小沢さんは相変わらず、高速道路料金の再見直しを迫ったり。

力のある人たちが勝手に、言いたいことを言っている。


こないだ飲んだオヤジの会のマスコミ関係の仕事をしてる人に言わせれば、

そんなことは今まで官僚がやってたり押さえていて表に出なかったことで、全部それが表に出ている今はある意味、正常なのだとか。

フ~ン。そんなもん?


ま、政権交代して1年も経ってないのに、「何も出来てない!」とすぐに結果を求めているマスコミや我々も、どんなもんかだわな。

自民党は、こんなことダラダラ60年もやっていたわけだし。

「すぐにチャンネルが、切り変わらない!」 と、地デジに文句を言っているバアサンたちと同じです。


ってなわけで、まったく雨だと、ヒマ~。

天候に左右されてます。

天気が続くと、たまっていたアンテナ工事が一気に出来ていいのに・・・・。


昨日はホームセンターに行って、新しい腰袋やドライバーなど買ってきた。

集金やら、パソコンのメモリー増設など。

ゆっくりです。


夕方から、でんきやさん組合の総会へ。


終わって帰りに、仲の良いでんきやのお兄ちゃんと飲んできました。

グチ。

最後のフリートークの、あのオヤジの話は長いとか、あの人の話は廻りくどいとか・・・・。


あ~あ、夏休みはキレイな満天の星空の下で・・・・、泣きたい。


ペタしてね