アナログ | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

でんきやさん組合の会計と、町会の会計をやってます。

なぜか他人の金は集まってきます。


両方とも、春は総会。

会計は、大忙し

昨日はでんきやさんの方の会計監査でした。


監査と言ってもまとめた資料をチェックしてもらうだけ。

資料をまとめる方が大変なだけで、監査はほとんどがお話。

その中で、組合のホームページを作るか作らないかの話に。


60人ほどの加盟の支部です。

でも支部の活動に参加してくれるのは、せいぜい半分の店だけ。

それにパソコンを活用している店は、1/3ほど。

でんきやなのに。


それに街のでんきやを使ってくれるのは、ほとんどがパソコンを使わない人たち。

ホームページをチェックできるような人たちは、量販で買う。

「面倒な客に面倒なことだけ頼まれても・・・・」 と言うのが本音。

だから、「必要ない」 という意見です。


一理はある。

しかし、それでいいのか?

自分たちの存在も示さずに、埋没してゆくだけ?


それにどちらかと言うと、お客向けよりも組合員向けの方を充実させるべきじゃない?

大体いまだに、連絡はFAX。

会合などの参加案内は、往復はがき。

チョ~、アナログ。

いつの時代か?

これで売っているのは、デジタルです。


ま、ウチも自店のホームページは持ってないし、大きなことは言えないけどね。


ペタしてね