アンテナで | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

午後3時以降に屋根や屋上に上ると、カラスが来るんだよなぁ。

こっちは仕事しに上がっているのに。

昨日もマンションの屋上の貯水槽の所でアンテナやってたら、2mくらいまで来て見ていた。

シカトしてたら昨日は飛んでったけど、前は30センチほど近づいてきたり。

まったく・・・・。


こっちも黒い羽根とくちばし付けて、ビビらせてやろうか。

でもカラスはビビるかもしれないけど、見かけた人たちもビビるだろうなぁ。

警察、呼ばれるかもなぁ。

「そんな恰好で、アンテナ工事してたのか?」 って・・・・。


山羊のでんきやさん・日々徒然

「これ、飲みなさい」 って、そのマンションのおばあちゃんがわざわざ屋上まで上がってきて、コーラをくれた。

久々の、フツーの500mlのお得缶コーラ。

頂いた手前、冷えてるし目の前で飲みました。

ツライ。

500mlはツライ。

すぐにお腹が、チャポンチャポン。


こんなところで”オヤジ化”を感じるなんて…。

飲み終えたふりして、道具箱に入れて下りました。


さて今日も、忙しいです。

週末です。

明日の休みの前に、やり残したことのないように。


ペタしてね