新党名 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

日本中の人が、突っ込みを入れただろうなぁ。

「まず、お前が立ち上がれ!」 って。

自民党を出たオジイサンたちが作った新党の名前。

『たちあがれ日本』。

党名?

投票用紙にはなんて書くの?

”立ちあがれ” って?

それとも、”たち日本”?


そういえば『みんなの党』とか、どーも最近の新党は肝心の名前のツカミがない。

よっぽど昔の『新党さきがけ』なんて方が、新鮮味があったです。


なんかないのか?


国民党』じゃ、中国か。

”社会”や”自由”はもう使えないし。

日本党』。・・・・・・刀か!


主義主張で行くなら、『平等党』とか『平和党』。

維新党』に『革命党』。

護憲党』とか『税制党』。

亀井のシズカちゃんなんか、『郵政党』ってハッキリ名乗っちゃえばいいのに。


そしたら鳩山首相は、『宇宙党』?

小沢さんは、『新党・剛(つよし)』。

小泉Jrは、『青尻党』。

そうか、色もいいか。


みどりの党』ってあった?

『青』とか『赤』じゃなんかヨーロッパみたい。

いっそ、『白い党』? これはかなりドラマチックです。

もー、止まらない!


『さ党』でも『金平党』でもいいんです。

ま、自分らが自信を持って、投票用紙に書けることが出来る政党ならば。


ペタしてね