緑の箱庭レストラン | 読書ブログ

読書ブログ

読んだ本の感想を書いていきます。
ライトノベル中心、漫画などの考察入ります。


今回紹介するのは、こちらの作品です。

編乃肌先生の緑の箱庭レストランシリーズです。

この作品を読むのは、二度目なんですけど、装丁に惹かれて購入しました。綺麗ですよね。


初恋の人とするとは思わないものです。

私も似たような出来事があったので、思わず引いた態度っていうかそっけない態度をとってしました。なにを話せばいいのかわからない。

そのへんみどりはしっかりと話せていいなと思いました。

まさか、向こうもみどりを好いているとは思いませんよね。

読んでいてもそういった描写がないので、読み解けないのが残念。

三元一人称だと、そう言った描写がないのが分かりずらい!

恋愛ものだと一人称がいいのは分かります。

書きずらいんですよね。まず、恋愛物で三人称で書かれるなんてことはない!


恋愛物として、読むというより植物が好きな方はオススメですね。色々と植物のことを書かれているので、ちょっと勉強にはなります。


この作品、植物だけじゃないんです。

箱庭レストランとはあるけど、ちょっとした相談所みたいな感じで書かれています。

「完全紹介性&予約制」かつ「料理は基本シェフのおまかせ」と一風変わったレストランというものです。

これが面白くて、スイスイ読み進めてしますね。

こう言ったレストランなら行ってみたいなと思うかなー。