キノの旅1−23 | 読書ブログ

読書ブログ

読んだ本の感想を書いていきます。
ライトノベル中心、漫画などの考察入ります。



昔から好きで一気買いしてしまったキノの旅シリーズ。今回は、この本の紹介です。

時雨沢恵一先生の本の中では、このシリーズ作品がすごく好きですね。

前に学園キノを紹介しましたが、これはそのシリーズの脚掛けとなるライトノベルです。

一度は通りますよね、キノの旅。


アニメ化にもなっているのですが、なんと言っても好きなのがキノ!!

淡々とした口調なのに食べることが好きなのに味覚音痴という(なぜ、味覚音痴なのか謎)


結構長いこと読んでいましたが、やっと終わったので紹介できました。


私的にオススメなのが、フォトとソウが出てくる回の話ですかね。次に好きなキャラなんです。

シリーズ作として結構長いのですが、読んでみて下らないと思うことはないと思います。非常に詠みやすいので、早い人は結構早いペースで読めてしまいます。

読みたいところをピックアップして読んでいくと、いいかもです。