蒸し蒸し、ジメジメ、梅雨だから仕方ない | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

朝から蒸し蒸し、ジメジメ。

梅雨だから仕方ないと思いつつも…


こんな空が何日も続くんですよね。

雨が降り続くのも嫌だけど…

朝のうちは、エアコン入れないで過ごしてましたが、もう限界かな。

お年寄り(主人)が家にいるし、我慢はいけませんよね。

私も仕事行くまでに、バテてしまってもいけませんから😁



こんなに大きくなってしまったトマト。

エアコンの室外機からの風が当たるのはよくないかと、場所移動。

こんなことしたら、もう汗だくだく💦

上の方に花が咲いてるし、可愛い実も付いているから🥰

赤くなるのが楽しみだな。

野菜を育てることはほんと初心者🔰。

少しずつできるようになれば良いよね。


とうもろこしは、ヒゲが欲しいから、ここ数年チャレンジしてる。歯抜けとうもろこしも自分で育てたものは美味しかったわ。

ヒゲを乾燥させて、お茶で飲むことが私の目的だからね。変わってますよね😅


今年のとうもろこしは、こんな感じ。





今日の夕飯は、アスパラの豚バラ肉巻き。

アスパラレンチンして、豚バラ塩胡椒して巻いて冷蔵庫へ。

昨日買ったなめこ、オクラを湯がいて酢を入れて混ぜ冷蔵庫へ。帰ってきてから山芋を入れて、納豆のタレ(酢なっとうで食べるので、タレが残ってるから)を絡めて出来上がり。

もう一品は、生協で買ってある冷凍物。

最近この一品出来合いものを利用するのも増えてきました😅


これで仕事から帰ってきても15分もあれば食べられますから。


今週は、木曜日もお休みなんです。

土曜日に2時間の研修に出席するので、その振り替えで2時間指定休。年休で4時間時間休をいただいてお休みにしました。

明日、明後日は、しばらく会えてなかったお友達とランチ。



7月からは、いつもの元気も復活で、梅雨後半のジメジメも夏の暑さもなんなそのって感じで過ごせたらいいな。

そして、2024年後半も頑張らねば😁






あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪