6月もあと7日で終わり | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

6月最終週が始まりました。

今月は、風邪⁈ストレス⁈ 喉かれ(声が出しにくい)から始まり、痰の絡んだ咳、それから鼻水、鼻詰まり、その後体がなんとなくだるい、シャキっとしない、頭痛など毎日のように症状が変わる日々でした。

寝込むほどでもなく、仕事は、いつものように行けてました。仕事に行ってた方が元気だったかも。

そんな毎日を送ってた6月も1週間でもうおしまい。

2024年も半分終わってしまうわけです。早❗️


昨日好きなことをやりながら、家にいてこれでもう大丈夫!って思ったけど、なんとなく…😩

でも、え⁈ お天気いいじゃん😵

ってことで、トイレ掃除して、マット類洗って、他の洗濯もして、買い物に。

米粉のパンを買いたかったので、ちょっとあぐりん村へ。

野菜、スイカなども買ってきました。

赤紫蘇も量が少なめで、綺麗なのが売っていたので購入。

紫蘇ジュースを作って、紫蘇の葉は、佃煮にしました。(少なめの量というのがとってもよかったんだよね)


これぐらいの量だったから、佃煮にする気にもなりました。


今年は、いつもと作り方は同じなんですが、めっちゃ紫蘇の味がしまーす。

炭酸で割ってしばらく楽しみます😋


セロリも1本98円だったので、早速漬物に。


午後からは、整体。

温熱をいれてもらったら、めっちゃ汗が出ました。

この体のどこにこんなにも汗が出る水分が溜まってるの?って思うぐらいの汗でした。

そのおかげで体は、軽くなりました!

今はめっちゃ快調です。


整体から帰ってくると、録画を見ていたんでしょうね、主人が今年はじめにできたらしいラーメン屋さんに行かない?ってお誘いが。

買い物に出た時も、今日のものは、これといって買ってきてなかったので、いいよ。って返事。

17時半ごろ食べに行ってきました。


全国にお店があるらしいですが、名古屋市内は、3店目だそうです。

ニンニク炒飯は、シェア。

お誘いを受けたので、主人のお支払い。

作らなくてもいいし、ゴチなのでラッキー。

7月からまた仕事に行くことになったので、平日の外食は、しばらくないだろうな。


今週前半の花は…



庭では、このお花が1番綺麗に咲いてます。






あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪