こういう時間が必要なんだね | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

今日は、幼稚園勤務時代の先輩と遅めのモーニングから始まりました。この先輩とは、5学年違うのですが、とっても話しやすく、色々なことが話できる先輩です。年に1、2回会うかな。

今日もいーっぱい話を聞いてもらいました😊

モーニングでドリンクバーもつけてあるし。

軽めのグリルチーズサンドの写真は撮らずに食べちゃった😁

最後は、パンケーキで締めてきました。

10時〜13時過ぎまでおしゃべり。

ちょっとまだ、体調が思わしくないけど、おしゃべりしてちょっと回復🥰


先輩からは、豊橋にいる娘さん家族の方へお引っ越しの話。いいところに土地が見つかったそうです。

私は、孫っちツーが生まれたところから、ディズニーのことなど。

でも1番盛り上がったのは、主人の話。

定年前から有給休暇消化で家にいたこと。でも3月、4月は、色々孫たちのことで忙しく、私も助かったこと。5月もディズニーに行ったところまではよかったのですが、5月末から体調不良。風邪引いた?今までの疲れが出た?そう思ってたけど…

主人は、ハローワークからの紹介状を持って再就職の面接にも行ったけど…(7月からまた仕事に行ってくれます)

ずーっと家にいられるってことが、どうも私のストレスになっていたようでした。

そんな話をするとめっちゃ共感してくれて、嬉しかったな。わかってもらえるってこと。


家に帰って来ても、主人は、上の娘家族とバンテリンドームで野球観戦に行って家にはいない。

(パパさんが岡山出身の人で広島ファンなので、今日なんですよね)

主人が、家にいるとテレビがずーっとついてるんです。私もテレビ嫌いじゃないけど、テレビの音がない時間が欲しいのです。

2月までは、お休みの日だけだったけど、今は家にいればずーっと。

それが、1番のストレスだったかも。


静かな空間の中で、自分の好きなことを。

ジャスミンの蒸留。


シアバターで、ホイップクリームづくり。

夏は、軽めに。


それに、勉強。

発達支援士の方から始めたのですが、発達障害コミュニケーションサポーターの方を少し読み始めたらこちらの方が興味がわいてしまった😅

こちらは、今すぐ実践できることもあるので、こちらを先にすることにしました。



あ〜こういう時間が必要なんだな。

テレビの音がなく、自分の好きなことができる時間。

平日のお休みにこういう時間があったのに、今は、ほぼ無し。

改めてこういう時間の必要性を感じました。

そう思うと、きっと主人も孫のことも落ち着き、呼び出しも少なくなって、ただ家にいるっていうのも嫌だったろうな。

来月からまた、ちょっとした新たな仕事が始まり、最初は疲れるだろうから、気にしてあげたいとは思います。

お互い極力ストレスを感じないような生活が送れれば良いかな。



こんなことを思った日でした。



先輩からのバダフライピーの苗をいただきました!

バタフライピーって目にいいんですよね。

ケツメイシと一緒にハーブティーとして飲むのが楽しみだな。



そして、今日で孫っちツー3ヶ月。

ダッフィーティガーと仲良く写真。

いい笑顔です。


孫っちワンの3ヶ月の写真は…

デカい!

もうしっかり首もすわってましたね。

髪の毛は、孫っちツーのほうが多いけど🤣





あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪