ピーマン成長してます | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

え⁈

今日まで安定したいいお天気じゃなかったっけ⁈

まあ、目が覚めた5時の時点で曇ってたけど、そのうちおひさま顔出すよね、って思ってた。

でも…10時過ぎてもおひさま顔を出してくれてない。

明日は雨マークついてるし、それ以降は全て大きい、小さい雲つきの傘マークのお天気だから、やっぱり今日は、シーツなど寝具は干しておきたい。

とりあえず、しまってくれる人はいるので、洗濯しました😊


おひさま出てない分、風も少々あるので、庭の草取りを。

梅雨が明ける頃には、もう夏土用。

となると8月6日の小暑になるまで草取りが難しい。

ならば少しでもやろう。ってことにしました。

梅雨の中休みの日もあるだろうから、その時にもう一度。

仕事があると思うと、やりきれない。まっいいか。になってしまう。

仕事用に力を残しておかないといけないもんね。


一応赤ピーマンの苗で買ったので、もう少し熟すまで待ちます。


これは、黄色いピーマンの苗。

そして普通のピーマンが1番成長が遅いのでした。

ピーマン熟せば、黄色、赤になるんだもんね。

そこがちょっと不思議というか、上手く収穫できるのかな?


左→赤 真ん中→緑 右→黄色って植えたんだ。




ご飯のお供に…

左のは、昨日ご近所のお友達が持って来てくれたもの。昨日少しいただいたら美味しかった😋

明太子と一緒にチャーハン作ったり、和風スパにしてもこれは、いけるだと思いました。

右は、昨日井善さんでいただいたもの。ピリ辛山椒がきいてる味。これは、ご飯が進みます。



昨日の豚汁残ってるし、このご飯のお供と豆腐があるから昆布チーズでチンして今日のお昼かな。

スイカにするかゴールデンキウイにするか。

朝バナナ食べたから、このどっちか食べよっと。


週中ですが、お花かえました。

ミニバラの黄色も咲いたから😁












あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪