気候の変化に老体ついていけない⁈ | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

今朝も蒸し暑いなって感じで、5時半ごろ目が覚めました。最低気温が20度超えだしたからね。まだエアコンつけなくてもいいだけでありがたいけど😊

その頃主人も起き出して、窓を開けしておりました。

我が家は、どの部屋も扉が開いているので(部屋の扉を閉めるって感覚がない。娘たちが家にいる頃も閉めてたって記憶なし)なので、全部屋、窓をあけると、さーっと風が入ってきます。

でも今日は、気持ちいい風ではなかったです。


ただ、今日はおひさま少し休んでくれているので、汗がタラタラ流れながら、朝家事するってことはなかったです。

天気予報を見るとお昼寝頃からおひさま休憩やめて、ニコニコ顔を出す感じなんです。ってことは、また今日も暑い中、外遊びあるかもな。

子供たちは元気すぎて、汗びっしょりでも走り回る。これもいいことなんだけど、水分補給や日陰に入って休憩することを声がけしながら園庭を走り回る私。これもまた大変です。

水分補給をしない子がいないように、子供たちの動きを把握しておかなければなりませんから。

離れてい遊んでる子供達には、やっぱり大きな声で知らせようとするので、声が枯れたりかするのは仕方ないことなのかもね。

近づいて話せばいいけど、そこまで一目散に走ってはもう行けない私は、どうしてもまず大きな声で子供達に声かけしてしまうのです😅

それで自分の水分補給を忘れ、あ!ダメだ。って慌てて水分補給をする私です😁

多分今年は、徐々にじゃなく、暑い!ちょっと寒くない?とか天候が不順。自分がそれについていけないってことと3月からの疲れが上手くとれていかないってことが、この不調の原因なんだろうと考えます。

寝込むほどでもなく、また日によって違うからそこがまた大変。

これも私の体が老体と変わりつつあるんだろうなとも思ってます。

やっぱり60歳を過ぎたら、自分は大丈夫っていう過信はいけないね。そういうことも考えつつ笑顔でいつも楽しんでるおばあちゃんでいたいでーす🥰

(60を過ぎてすぐの頃は、まだまだ大丈夫、人より私若いかもなんて思ってましたからね)




そうそう昨日食事を一緒にした同僚さんからプレゼントもらいました!

孫っちツー用に。

可愛いガーゼの布をわざわざ購入して作ってくれました。彼女色々作れる人で、ダッフィたちの洋服も作ってます。

新学期で保育園も忙しいかったのに、孫っちのことを気にかけてくれてありがとう😊

近いうちに、渡しまーす。




さあ、今日、明日仕事頑張りましょう🥰

また、土日月のお休みは、予定はいってるからな。







あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪