のんびり休日過ごしてます | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

朝起きて、窓を開けたくなるような感じになってきました。

すると風が通り抜け、またウトウト。

結局今日も、主人の方が早く起き出したので、勉強できなかったです。

なかなか本調子にはならず、スッキリしません。

口内炎は治りました。咳は時々。

ほてり症状も昨日は感じなかったので、症状的には落ち着いてきたとは思います。


今日は、9時から美容院の予約を入れてあるので、それまでに色々やらなきゃ。

今週末ぐらいからお天気がスッキリしない感じなので、綿毛布をタオルケットにしようと思ったので、朝1番で綿毛布2枚の洗濯から。

その後、いつもの洗濯。


ざーっと朝家事済ませて美容院へ。

歩いて15分。

行きの15分は、そんなに暑く感じなかったのですが、帰りの15分は、暑いって感じました。

時間的にも11時近くでしたからね。


綿毛布、バスタオル、洗濯物は、全て乾いていました。

お昼ご飯の前に掃除。

残り物などでご飯を済ませ、横になったら、寝てました!寝ようかなって思って横になったわけでもないのに、こんなこと珍しいです。

パッと目が覚め、どれだけ寝たのかな?って時計を見ると25分でした。もっと寝た感じがしたのにな。



夕方から同僚さんたちと会うので、今日の夕飯は作りません。仲良しの同僚さんが今日は、早番で16時で仕事終わり。私ともう1人は、水曜日お休みなので、そういう時は、月に1回ぐらいこういうことがあります。

3、4時間おしゃべりして解散。

仕事のことだけでなく、色々話をして、さあまた明日から頑張ろう!こんな感じの息抜きってほんと必要😁

だからいつも場所も一緒。

食事がメインじゃなくても、長居しても大丈夫なところじゃないとね。


今日は、写真がないから…

ベランダと庭で写真撮ってきました。日陰が多くなってきた庭は、気持ちのいい風が吹いています。


トマトってこんなに背が高くなるの⁈

品種のもよるのかな。

でも花が咲き出したので、赤いトマトが実のるのを待ちましょ。


こちらの品種です。


もう一つの方は…

早くに一つだけ花が咲いたんです。

でもその後が続かず。

こちらは私が思ってたぐらいの大きさです。


庭のピーマンは…


いい感じ。

花も咲いてます。


とうもろこしは…




5本のうち2本は、こんな感じ。

とうもろこしは、実よりひげがほしいから育ててるんです。夏にとうもろこしのひげ茶を飲みたいから。とうもろこしは買えても、ひげが手に入らないから育てようと思ったのが数年前。

去年は、とうもろこし植えなかったんだよね。



ミニひまわりにも蕾がつきだしました。


もう1時間もしないうちに出かけるので、やらなきゃいけないこともあるけど、ぼーっとして過ごしまーす。






あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪