今日は暑くなりそうだわ | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

お隣から子供たちの賑やかな声が!

小学校のプール指導が始まったようです。

ひょっとしたら昨日からだったかも。

この時間家にいなかったからな。 

今日、朝から暑い!こんな日はプール最高だね😉

今年は、例年より梅雨入りが遅い。

梅雨明けが遅かったら、夏休み前にプール入る日が少なくなっちゃうから、今週毎日入れるといいね。


庭では…

この花の名前なんだったっけ?

『ブラックアイドスーザン』らしい。

写真を撮ると調べられるってほんとすごいわ。

でもこんな名前だったかな?

来週は、この花をトイレや玄関に飾ろうっと😁


今朝の目覚めは6時半。

さあ、どうするか⁈

主人は、もう起きていたので、テレビの音が聞こえる。まっ今日は、やめておきましょ。

もう挫折!いやいや休憩。もう少し、体調が落ち着いたらだし、一応今日は仕事の日だから。

そのうちに仕事の日でもサッサっと机に迎える日もくると思う😅


孫っちワンも6時前から起きていたから、ママとお散歩。お引っ越ししてから氏神様に挨拶ができてないってことで、三輪車に乗って参拝してきたそうです。

孫っちワン、ぱんぱん神社参拝大好きだからね。

あら、右手でハンドル持ってるじゃん。

固定して足をのっける練習も少しずつするそうです。




「じゃらじゃらないねぇ」って。

どうやら神社には、じゃらじゃらしてお賽銭入れて、パンパンが孫っちワンの参拝らしい。

じゃらじゃらってなんていう名前?

今日ふと思ったので調べてみると…

『本坪鈴』というそうです。

娘から「また、じゃらじゃらできる神社に連れてってあげてね〜」って。

手を合わせるっていいことだから、また連れてってあげましょ。

なるべくならいい方位の神社へ。


孫っちも朝活してるから、私もまた頑張りましょ😁



今日の夕食は、帰ってきてから生姜焼き作って、アサリの味噌汁作ります。

ごぼう、ブロッコリーの茎、にんじんのきんぴらも作ったし、かぼちゃのサラダも帰ってきてからマヨナーズであえるだけ。

かぼちゃのサラダに入れる枝豆も朝からゆがいて、実を取り出したしね😁




さあ、ご飯を食べて仕事に行ってきまーす🥰









あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪