梅雨入りする前に整えよう! | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

朝活⁈

5時に目が覚めたら、児童発達支援士の勉強しよう!と思って昨夜は寝たのですが、そういう日に限って、5時半過ぎの目覚めでした。

それでも主人が起きてくる前までは、取り掛かることができました。

朝が1番、落ち着いてできるからって思ったからなんですが、日の出が早く、涼しいうちにできる日は、やっていこう。毎日できなくてもいいぐらいの気持ちで。


こんな感じで1日が始まりました!

今日は、午前も午後も予定が入ってました。

土日にできなかった布団干し、シーツの洗濯、そしてトイレ掃除にマット洗い。お天気がいいからやってから出かけたい!

頑張りました。

やりたいことを全て終わらせて出発!

午前の予定は、顔ツボsuperdetox。

superdetox180分コースほど盛りだくさんではないですが…

短い時間で、お手軽感があるのにめっちゃ充実。

今日も、不調を伝えると気が上に上がってるからだね、って足もやってもらっちゃいました。

首周り、お腹のリンパも流してもらったし、顔ツボをやってもらうと鼻の通りがよくなって、気分も軽くなり、ルンルンで帰ってきました。


昼食を食べ、干していったものを取り込んで、今度はいつもの整体へ。

不調の原因は、のぼせだね、って。

更年期症状によくあるのぼせ。

私、のぼせなかったんですよね。

初めての経験?

言われてみれば、顔に汗をかいて、赤くなってたし、それなのに手足が冷たく、体の冷えを感じてたんだな。

午前中にも言われた通り、気が上がってしまってるんです。そして、リンパの流れも悪い。

要するに気血水が滞ってるってことなんでしょうね。

整体では、温熱をしっかり入れてもらって、汗をいっぱいかいて、スッキリ。


今日のお風呂は、炭酸泉のタブレット入れて、ゆっくりリラックスタイム。

寝る前に漢方飲んで寝ます。

食べ物にも気をつけながら、梅雨入り前までに体調整えようと思います。


今週もバラです。

こちらのバラは、2週目。

週中でお疲れ様となってしまうかも。

でも元気なうちは、頑張って。








あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪