届きました! | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

今日は、娘家族がコストコに行きたい!ってことでコストコに行ってきました。

お尻拭き、お口拭きなども購入してました。

バナナは、すぐに食べられそうなものと緑で1週間以上大丈夫そうなものを買って分けます。

木村屋のあんぱん、クリームぱん、ベーコンチーズパンも半分ずつ。今日は、カレーぱんはなかった🥲

我が家は、忘らずに炭酸水を。

今日のお昼は、コストコのお寿司。味噌汁もコストコのインスタント。茶碗蒸しも卵入れるだけで、レンジで作れるのを購入して作って見ました。

たまには、こんな感じで簡単に作れるものでいいかな。

たっぷり遊んでも、我が家では絶対お昼寝しない孫っちワン。今日もそろそろ眠いよね。それでもまだ、『じいじ、ばあばおうち』と帰る気がないようです。でもママの『おうち帰ろうか』の言葉に靴下を履く気持ちになり、いつもなら『ばあば』って持ってきますが、今日は『ママ!』もう眠いんです。

すぐには寝なかったようですが、車の中で寝て、家に着いても寝ていた孫っちワンでした。

次は、いつ会えるかな。



ちょっと迷っていた『児童発達支援士、発達障害コミュニケーションサポーター』の受講。3月に孫っちのこともあるけれど、保育園でも加配の保育士の変わりに子供を見ることがあり、それならちょっと本格的に勉強してみようと思ったのです。

今更とも思ったのですが、65歳までまだ3年あるし、それ以後もまだ仕事できるかもって思う気持ちもあるし、やはり専門的に勉強することは大切。

そして、6日の新月の日。仕事から帰ってからもう一度考えて、やっぱり頑張ってみよう!って思い、

翌朝申し込みました。

そして今日届きました!



ブログに書いておけば、へこたれた時にも頑張るって決めたからって続けられそうだから。


『あせらず あわてず あきらめず』の気持ちをもって、年末の大掃除を始める前に終われるように頑張るぞ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶







あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪