美味しくな〜れ | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

朝起きたら雨降ってました。

予報通りだわ。昨日お墓参り行っておいてよかった😊


雨は、降ったりやんだり。

時折雨足が強いなと思ってると、雲の切れ間からおひさまが顔を出したり… 


ゆっくりしようかな、って思ってたんですが、ちょっと午前中お出かけ。

刈谷のハイウェイオアシスまで。

他にも、冷凍マグロの頬肉、野菜類も。

そろそろ小玉スイカの『ひとりじめ』が出回る頃。

でもまだ並んでなかったです。

もう、梅の季節だよね。梅シロップは、作りたいので買ってきました。

『ひとりじめ』じゃないけど、初スイカ!

いちじくも初物。

ここのところゴールデンキウイでしたが、これからは、スイカに桃、いちじく。

今年は、まださくらんぼ食べてないな。

早く食べないとさくらんぼの季節が終わっちゃうわ。来週は、さくらんぼを買おう!

初夏〜秋は、果物豊富。

道の駅とかにいくのも楽しみになってきます。

6/5からの祐気方位は、北東、南東。

祐気取りしつつ、その土地で作られている野菜や果物を買ってくるのも楽しみの1つなんだ🥰



先程梅仕事を済ませました!

毎日、瓶をコロコロ。

美味しくな〜れ❣️

次回コストコ行ったら、ラベルレスの炭酸買ってこなきゃ。

紫蘇シロップは、今年どうしようかな。

去年のローゼルで(レモングラス、カモミールと一緒に使おうかな)コーディアルでもいいかな。コーディアルだと少量ずつ作れるからね。

その時によって、ハーブの種類を変えたり、分量を変えるだけでも違うから、飽きないしね。

その前にジンジャーシロップは、作って起きたいな。そういえば、いつもだともう作ってる。

今年は、いろいろスローかも。



昨日の孫っちワンは、じじ、ばばと3時間ママがいない間遊び続けてました!



今日は、ままごとをしなかったです。

スーパーマーケットごっこも。

それより工具を使ってよく遊びました!

右手も少しずつ使おうとしています。


ネジを入れたら工具を使って「じー、じー」といいながらネジしめてます🤣


左手で庭の石を拾って、自分で右手にもたせて、食べる真似。「美味しい〜」って。真似っこ上手ね。

この石は、何に見たてたのかな?


くまさんの前に座ってジュース飲んでるとおもってたら…


何するの?

「どうぞ」っと言って飲ませてあげてました!



頭や体全身を使って集中して何かしている時は、やはり肘に力が入ってしまうので、まだまだ握ってしまうことが多いです。



遊んでいても、他のおもちゃが気になって、思い出したかのように取りに行って遊び始めます。

なるべく、お片付けしてからねとはいうのですが…その言葉が入る時と入らない時があります。

少しずつ、少しずつ。


1年でここまで回復できた事ほんと嬉しいです。
まだこれから色々と悩む事も出てくると思いますが、側にいてあげられる間は、私も一緒に頑張り続けたいと思います。
来年の今頃は、保育園に楽しく通ってるといいな。






あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪