あれ?っていう間に… | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

昨日は昼間は、年中のぱんだぐみの子供達と45分ぐらい外遊び。

丸ドッチを午前中にやったらしく、一緒にやろうとお誘いが!

一緒にやってました。

おひさまニコニコでしたが、風が冷たい!

それでも体を動かしながら寒いなか62歳8ヶ月頑張りました。

体が温かくなるほどではなかったですが…

おやつごろから1歳児ひよこ組のお部屋へ。

孫っちの同じ年齢の子供達。

孫っちも病気しないで、保育園へ行っていたらこんな感じなんだろうなってひよこ組の子供達を見ています。

おやつ後、朝外遊びしていないから外へということで、私も外へ。

出たすぐは、昼間より風がなかったのですが、しばらくすると冷たい風が…

お部屋に入ろうという担任の先生の言葉は、子供達の耳には入らない。

さすがに子供は風の子。

それに付き合う還暦過ぎのおばばは、どんどん体が冷えていく。

やっとの思い出部屋に入るも、息つく暇もなく今度は、ぱんだぐみの長時間保育へ。

体は冷え切ったまま。

幼児クラスは、コロナでお休みの子や先生がいるので、暖房が入っていても換気がされているので、またまた体が温まるってところまでいきません😩

体が冷え切ってしまっているので、なかなか温かくなりません。

仕事をなんとか終えて帰宅。

シチューは作ってあるので、温めを主人にお願いして、まずはお風呂へ。

温かい部屋で温かいシチューを食べて、やっと一息。

でもあれあれ⁈

熱を測ると37.8度

ぎゃあ〜 コロナ?

とりあえず、明日熱が下がらなかったら病院へ行こう。

20時から寝て23時半ごろ暑くて、汗をかいたようだったので、パジャマを変えて熱を測ると36.8度。やれやれƪ(˘⌣˘)ʃ

こんな簡単に、コロナやインフルは、熱が下がらないので、免れたかな。

今朝起きたら36.3度。

平熱です。喉の痛みなし、鼻水、鼻声以外は、これといって症状なし。


年末にインフルAにかかってから、なんとなく本調子ではない私。歳のせいにしては、いけないけど、やっぱり無理をしないように気をつけなきゃですね。


昨日読んだ絵本。


1冊しか読む時間がなかったです。

いつも3冊ぐらいの中から子供達の多数決で決めてます。

ちょっと難しいかなと思ってたのですが、静かに見ていました。

「お風呂はあったかいよね」「温泉に行ったよ」「大きいお風呂屋さんに行ったよ」大きいお風呂屋さんは、スーパー銭湯かな。「お風呂の後に牛乳飲むよ」って言ってた子も。

読み終わった後にそんな言葉が飛び交ってました。

さあ、今日は、どんな絵本をどのクラスでは読むことになるのかな?




今日も雲が多いお天気。風もあります。

もう1日仕事頑張ります。







あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪