おひさまの顔を見るとホッとします | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)


今朝7時ごろ。うっすら雪が残ってました。

ゴミ出しに外に出ると、ちょっとツルッとしました。まあ、仕事に出る頃になれば大丈夫そうです😮‍💨

時々おひさまも顔を出してはくれてますが、空気がめっちゃ冷たい🥶


10時には、すっかり雪も溶けて、雲の切れ間から青空とおひさまも。

青い空とおひさまを見るとなんとなく心がホッとします。

冬のおひさまは、ほんとありがたい😊

(ごめんなさい、夏のおひさまも好きですが、暑過ぎて最近はちょっと苦手。勝手のいい私です)


昨日の夕食は、ぶりの照り焼き、ほうれん草お浸し、豚汁、おでんの残り。

作ったらすぐに食べかけてしまう、これいつものことなんですが、写真がありません。

寒の内にぶりの照り焼きを食べたい!って思ってたので、叶えました。自分で作って、自分で美味しかったって言っておきます😋

ちなみに今日は、ビーフシチュー。

昨日の夕食の準備の時から牛肉を煮込んでありました。

サラダもある程度作ったので、帰ってきてからが楽チン❗️



月曜日にまだお花が綺麗だったので変えず、今朝変えました。

お花を買ってきていたわけでもないから、庭から。冬は、なかなか庭から持ってくる花もなく…


水仙が蕾をつけてたのと、開きはじめのアルメリア。


切ってきてすぐより(3時間ほど経ちました)開いた感じがあります。

庭に出ると草とりしたいなって思うのですが、もう少し我慢します。

立春の頃は、お天気も良さそうだし、気温も二桁になるみたいなので、その時に頑張るといたしましょ🥰


とっても忙しいかった1月。

平日のお休みの月、水が眼科の検査と受診で2日つぶれてしまった上に、ランチの約束が3日。整体が2日に、顔つぼsuper detox。

楽しいこと、ワクワクすること、眼科はそうでもないけどそんな日だったから仕方ないよね。


2月は、今の所全てに予定が入ってるわけじゃないので、少しゆっくりしようかな。庭の手入れもしたいしね。


静と動をバランスよくして、溜め込まない、詰め過ぎないように計画しながら予定を立てていきたいものです。








あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪