寒〜い | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

うっすら白かった庭もおひさま少し顔を出して、いつもの感じだったのに…

友達とランチの約束をしてあるので、出かける用意を始めたら、降り出しました😩

車じゃなくて、バス+地下鉄だから大丈夫だけど。

2日前にどうする?って友達からLINEが来たけど、きっと大丈夫だよねって決行することにしたんです。

まあ積もって無いからいいけど、寒いな。


保育園の子供達は、喜んでるかな。

昨日帰りにお母さんたちと話をすると、みなさん子供たちには、雪遊びをさせてあげたいけど、車での送り迎えが心配って。

一応、我が家の車もスタッドレスには変えてあるので、仕事だったら、時間をかけていくんですけどね。

17年の間に、雪で困ったことは、3回ぐらいかな。普段なら20分ほどなんですが、1時間以上かけて帰ってきたことがあります。

夕方のお迎えの時には、大丈夫だといいな。


いつものお出かけより時間が遅いので、今日は、ゆっくりハーブティータイムができました。


レモンマートル、エキナセア、カモミール、ローズヒップ。久々に美味しい😋


いつも煎茶と一緒にレモンマートルのティーにして保育園に持っていくので、え!もう無いじゃん。ってことで、朝からレンジでチン!




この量を2回。


500wで2分チン!

その後500wで20秒を2回しました。
時間がある時にやらないとね。

いつも遅れてくるバス。
今日は、定刻にきました。
寒いからありがたい。
道路もすきすき。
みなさん車での移動を控えているんですね。

美味しいランチを済ませ、おしゃべりタイムは、2時間半。
よくこれだけ喋れるもんですよね。
今日のランチは、中華。

こんな素敵な場所で。

写真撮ったはずが、抜けていたのがあった😅

前菜4種の写真がな〜い。

なので二品目のスープから。










17:10のバスを待つ間にブログ書いてます。




昨日読んだ絵本。

鬼が出てくる絵本も。

にわとりかあさんは、年少さんで読みました。

明日の鬼の絵本はどれにしようかな。







あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪