今日の夜はおでん | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

朝からどのチャンネルの天気予報も今日から三日間の今季1番の寒波のお話。

それを聞くだけで、体がギュッとなって構えてしまってる私です。

冬だから寒いのも雪が降るのも当たり前。

それが、今年は暖かい日も多いので、寒い、雪が降るって言葉に体が反応してしまいます。


今日も仕事に行く時は、カイロ貼って体に大丈夫だよって言い聞かせて、ギュッとならないでもいいようにしてあげなきゃね。

歳を取るってこういうことだよね😉

昔、いや大昔は、還暦を迎えられない人も多かったから、還暦を迎えられたことをお祝いしてたんだもんね。

その還暦も過ぎた私は、もうおまけの人生かも。

だから体(ボデイ)のメンテナンスをしなきゃね。車でも長く乗り続けたいならば、メンテナンス欠かせないですもん。

昨日の私のメンテナンスも必要不可欠なのだ‼️



今日の夕食は、おでん🍢

土曜日下條の道の駅で買ってきた芽キャベツも入れました。

残りの芽キャベツもゆがいて、胡麻ドレッシングでいただきます。

私、大根やこんにゃくには、甘辛味噌をつけて食べたい人。冷蔵庫を見ると…  無い😩

近くのスーパーは、今日火曜日は、5%オフ。

おでんも煮えたことだし、買ってこようっと。

(仕事行く前に時間あるしね)

最近テレビで『つけてみそ かけてみそ』を取り上げた番組があったけど、私は、昔から『献立いろいろみそ』派。特に最近は、このお手頃サイズのミニパックを購入します。

その昔は、自分で甘辛味噌作ってましたけどね😁

他にも今週ビーフシチューを作るつもりなので、チリ産の赤ワインも。(前はイオンでも売ってたけど、売られなくなったから、買いにくるつもりでいたしね)可燃ゴミ袋やあるつもりでいたので買ってきてなかったじゃがいも、たまねぎも。

歩いて行ってたからちょっと重くなってしまいました😅

少し体も温まったし、明日買いに行くつもりだったからお味噌のおかげで5%オフの今日行けてよかった🥰



さあ、仕事に持っていくお茶を作って、ご飯を食べることにします。






あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪