”神様からあなたへの手紙 2024” | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

今年も届きました。

『神様からあなたへの手紙2024』


『神様からあなたへの手紙2023』

2年続いて建速須佐男命。



今年で5年目。

最初の年は、猿田毘古神。

2年目は、伊斯許理度売命。

3年目は、猿田毘古神。

4年目、5年目は、建速須佐男命。

猿田毘古神と建速須佐男命は、近くで参拝できるところがあり、ご挨拶、お礼詣りと行くこともできました。

年が明けたら建速須佐男命が祀られている神社にご挨拶に行きたいと思ってます。

(良い方位の時に、って思っているので、1月の方位を見てどこの神社に参拝するかは考えておきます)


伊斯許理度売命が祀られている神社が近くになく、コロナ禍であまり遠くの神社へは参拝できたかったのですが、たまたまお正月に和歌山に行くことになっているので、紀伊国の一ノ宮国前神宮・国懸神宮に祀られているということなので、参拝できたらいいなって思ってます。

こちらの伊斯許理度売命は、鏡作りの神『八咫鏡』を作った神なのです。

今届いた神様からの手紙と3年前に頂いた手紙に共通するものがありました!

自分を映し出す鏡。

今それが必要に思います。

お正月に和歌山に行けるのも何かの流れ。

伊斯許理度売命にご挨拶することで、止まっていたことが、流れ出し、自分の心の中としっかり向き合うことができるような気がするのです。


今日もちょっと人と会うことがあり、掃除ができませんでしたが、人と会うことで発見することも多いものです。

インフルエンザに罹ったことで(ダウンしている時に会うことになっていた人)違うタイミングでお会いしましたが、これも何かの縁。

自分に見えていないことにも気づくチャンスでもあると思うのです。


2024に向けて、ワクワクの気持ちを持って後数日を過ごしていきたいと思います。


今年もすみれさん、ありがとうございました。

リブログさせていただきます。




あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪