N様 リパックご依頼 | ビートしま専科 Let's enjoy the beat together.

ビートしま専科 Let's enjoy the beat together.

ビートほか 作ること全般 DIY 65過ぎてのビート乗りです。
自ら組み上げたエンジンでドライブ 最高のホビー
乗るチョロQ ビート,
ドイツ製大型ビート(ボクスター)も仲間入り こちらは旅行にも便利,農道のポルシェ サンバ―トラック、FF最速 TYPE R

再度のご依頼ありがとうございます

今回のは ロットは2007年製ですが錆が酷く 上ローターを抜く際に キンキン鳴りながら抜くぐらいで この場合 分解構造になっていないので破壊してしまうことも有ります。その際はご了承ください。

完全にシールが平らに摩耗しています。ベアリングは乾燥が進んでいます。

ベアリングメーカーでは7年推奨 少なくとも10年15年でこの様に固化します。

ローターは固定スプリングが朽ち果てているので勝手ながら新品交換としました。

今回から ハウジング ボーリング加工は 基本料金として値上げさせていただきました

少しシールが奥に入りました。 摩耗溝を跨いで ダストシール オイルシールがコンタクトします。

この後返送

前回 リパック品が エンジンかからずとのことで 返送されましたが こちらのビートでは問題なく始動しますので その他の原因があるかもしれません。

ビートはアメリカではクラシックカーとして輸入されている古さなので 何が起きるか判りませんが

ビートに慣れている工場でしたら 出口が見えると思います。

パズルの様な車です エンジン交換だけでデスビエラーが出たことも有り その後 またそのデスビが使えるようなことも有りました。 

ビート 大規模メンテナンス エンジン交換 組立編2 | ビートしま専科 Let's enjoy the beat together. (ameblo.jp)