離任式 | 青天の霹靂

青天の霹靂

皆勤賞で、成績優秀で、部活もがんばって充実した中学生活を送っていると思っていました。
でも中2の春から登校渋り、メンタルの不調、起立性調節障害、五月雨登校、部活登校。そして中3の2学期から突然再登校し、希望校に合格しました。今はJK生活を楽しんでいます

離任式行きました。

朝は部活の友人と一緒に登校しました。
でも教室には入らず、別室登校している子達?と一緒に三人で体育館の二階から見ていました。カウンセラーがそばにいました。一緒にいた人は去年同じクラスで部活も一緒だったので少し良かった。

卒業した三年の先輩達に演奏会の忘れ物を渡したかったんだそうです。
でも結局渡せず、離任する先生を送り出す花道にクラスの子達とは違うところで参加したく担任に言ったら
ここで待っててね
と誰もいない部屋で待たされた挙げ句、忘れられてたそうです。
「ごめんね、忘れてた」と言われたそうです。

担任…又やってくれたね。

本当に、この担任雑すぎる。

帰ってきた娘は
行った意味なかった
と少し怒っていましたが、落ち込んだりはしていなく、春休みの遊びの計画の友達とのやり取りで忙しいみたい…

離任式がメインじゃなかったのね…

無事離任式には行きました
でもなぁ…
再登校につながる何かがあったとは思えす、私はちょっとガッカリ

期待しないと思いつつ、期待しているんだよね。
そういう自分にもガッカリ…

部活と学校をキッチリ分けていて、学校はどんどん遠くなっているような気がしちゃいました。