30年以上患っていた病気が治ったみたいです^^ | 考作釣具工房

考作釣具工房

美味しい魚狙いで海に釣りに行ってます。

マニアックな釣りが大好きです^^

工夫したオリジナル釣具の製作もしてます。

色んな病院に行っても治らなかった病気

 

咳喘息と花粉症

 

特に咳喘息は原因も分からず、毎年11月くらいから3月くらいの寒い間に咳が出て喋れなくなるほど辛い症状でした。

 

花粉症は高校生くらいからなので30年以上苦しんでましたw

 

目が痒くなり、鼻の奥がむず痒く鼻水出まくり(>_<)

 

色んな耳鼻科とか大学病院行ったりしましたが、全く治りませんでした。

 

これが、今シーズンはまったく症状が出なくなりました。

 

他にも、高血圧 高尿酸値 肥満 高コレステロールの薬を昨年6月まで飲んでました。

 

生活習慣病の見本みたいな体でしたが、今では全て改善!

 

ワクチンの事を色々と調べていくうちに、自分の食生活がどれだけ間違っていたのか気付くことができました。

 

参考にしたのが、主に吉野先生(よしりん)の動画などです。

 

 

だいたい去年の6月くらいから食生活を大幅に見直しました。

 

週4くらいで食べていたインスタントラーメンは完全に止めて

 

スナック菓子、ジュース、コンビニ商品、スーパーの惣菜、パン、レトルト食品、加工食品等全て止めました。

 

調味料も見直して、ちゃんと作られた本物の味噌とか醤油、ミネラルの残っている塩、糖類

 

食品添加物の入ったものは極力避ける

 

グルテンの多い小麦粉は控えて、米粉で代用

 

肉も輸入品は買わず国産肉にして、食べる回数も減らしました。

 

肉よりも魚食を多くして、養殖魚は食べず全て天然魚

 

最近はイワシとサバを良く食べてます^^

 

ワカメも毎日 納豆もほぼ毎日 ご飯は白米に玄米とか押し麦混ぜてます。

 

簡単に言うと昔からある日本食を食べているだけです(*^-^*)

 

後は、夏とかはシャワーだけで済ましていたのを、しっかり肩まで湯船に浸かって温まる

 

体を冷やさないことで免疫力を上げる

 

体温も以前は35度台だったのが、今では36.5~37度の間で保ってます。

 

他にも色々とやってるけど、何が良かったのかはよく分かってません^^;

実験的に一昨日ノーマスクで田舎の杉林にワサビ探しに行ったのですが、まったく鼻水も出ず目も痒くなりませんでした。

 

ワサビは全滅してありませんでしたけどね(>_<)

収穫は鹿の角でしたw

 

食を見直せば、健康になるって話でした(*^-^*)

 

この動画お勧めですよ!