シマノ タコマスターエクスチューン | 考作釣具工房

考作釣具工房

美味しい魚狙いで海に釣りに行ってます。

マニアックな釣りが大好きです^^

工夫したオリジナル釣具の製作もしてます。

昨日書いたタコエギと同時に、タコ用の竿も出てました。

 

去年シマノのタコ竿買ったのでもう少し待てばよかった~っておもいましたが、ちょっと自分には手が出ない値段でした^^;

 

しかし、同じ竿なのに店によって値段の差が凄いですね!

 

去年買った竿も、近くの釣具屋の値段とネットで探した値段で7000円の差がありました。

 

送料入れても5000円以上の差があったのでネットで買いましたけどね^^

 

 

ちなみに買った竿はこれですけどね^^

 

今は少し値上がりしてるけど、自分が買ったときは30030円でした。

 

その安い釣具店、三重の松阪にあるんです!

 

あっちさんが良くブログで書いている、水谷釣具さん

 

兎に角、竿とかリールが安い!

 

 

 

新製品なのに他と比べてもかなり安いです。

 

次に安い所で約44000円、高い所で49000円ですからね~

 

自分は4万超えると手が出ませんが(>_<)

 

エギも、かなりしっかりしているみたいで、どこぞのメーカーのエギみたいに針が抜けたりはしないみたいですよ(*^-^*)

 

シマノさんは、タコエギにしても、太刀魚テンヤにしても釣り人の事をしっかり考えて作ってくれているとおもいます。

 

このタコエギ、店舗によっては1人2個までと制限付いてるみたいです。

 

あまり数が無いのかな?

 

イカ用のエギ出た時も一人一個とかだったもんね~