トラフグ用 飲ませ串針地獄針仕掛け | 考作釣具工房

考作釣具工房

美味しい魚狙いで海に釣りに行ってます。

マニアックな釣りが大好きです^^

工夫したオリジナル釣具の製作もしてます。

やっとサルカンが入荷して針が作れました^^

 

トラフグ用仕掛けの追加です。

 

飲み込んだら外れない地獄針

飲ませ串針伊勢尼15号ツイン地獄針

 

 

飲み込ませたらほぼ勝ちが確定!

くちばしをカットしたフグですが、これだけ飲ませたらまず外れる事はありません。

 

ステン軸は曲がってますが、折れたり切れたりはしません。

 

これ、ワイヤーだと切られてますよ!

 

下オモリ式とワイヤーカットウタイプも作ってみました。

飲ませ串針下オモリステン軸伊勢尼15号ツイン地獄針

 

 

トラフグ専用考作釣具工房オリジナルステンリグで切れないシンプルな仕掛けです。

餌の付け方はシングルタイプと同じです。

 

餌はタップリ付けてください。

飲ませ串針伊勢尼15号ツイン地獄針ワイヤーカットウ仕掛け

 

 

こちらはカットウタイプです。

 

あくまでもフグはカットウでってこだわる方に^^

 

それから、チラシタイプもリニューアルしました。

飲ませ串針伊勢尼13号ショートチラシ

 

 

ステン軸が枝ありになってワイヤーと餌針が独立しました。

 

交換用ワイヤーも

末端を熱収縮チューブで加工してます。

 

 

東京ではトラフグ祭り開幕したみたいですね(*^-^*)

 

近々更にワイヤーカットウタイプ2種追加予定です。

 

よろしくお願いいたします。m(__)m