タコ釣りに使えそうなワーム | 考作釣具工房

考作釣具工房

美味しい魚狙いで海に釣りに行ってます。

マニアックな釣りが大好きです^^

工夫したオリジナル釣具の製作もしてます。

21日に大阪、兵庫の緊急事態宣言も解除されそうですね(^^)

 

やっとタコ釣りに行けるかな?

 

自粛中に色々とタコ釣りに使えそうなワームをネットで買ってみました。

タコ釣りのワームと言えばデビルクローが定番です。

 

これに代わるものが何か無いものか?

パワークラブ蟹

 

タコを釣った時によく小さな蟹を持ってることがあります。

 

蟹の形のワームなら効果あるかと買いましたが、おもったより小さい(^^;

 

仕掛けにセットしたらすぐに千切れるかも(>_<)

ロッククロー2カサゴ職人

 

デビルクローのミニと同じくらいの大きさです。

 

これは使えそうな感じがします。

パワーベイト

これは以前使いましたが、タコは釣れました(*^-^*)

ブラックバス用のワーム

 

これも実績あります。

ファイティングクロー

これはデビルクローによく似てます。

 

デビルクローは1個200円に対して、ファイティングクローは1個100円

 

あまりカラーバリエーションが多くないけど、これで釣れたら安上がりですね(^^)

最後は熟成AQUA ロッククロー

 

これもデビルクローミニと同じくらいの大きさです。

 

うまみ成分タップリなのでタコの抱きが違うかも知れません(*^^)v

 

使うのが楽しみです(^-^)

 

次の釣行では、アサリを使った仕掛けも試そうとおもってます(*^-^*)

 

前回、バカ貝で釣れたので入手が簡単なアサリ専用の仕掛け考案中です(*^^)v