サムネイル

45歳パート主婦。
年下の夫、高校1年生の息子、中学2年生の娘、トイプードル4歳男の子と、小さな一軒家で暮らしています。


家族とのあれこれ、45歳からはじめた歯列矯正のこともつづっています。

テスト前、リビング学習をしていた娘。


その時していた体育の提出プリント。

この絵も全部自分で書いててクオリティ高すぎると思ったら。


必殺アイテムを使っていましたあんぐり


ずーっと昔に娘が買ったちゃおの付録についてた漫画家セット。



これを教科書の下に敷いて、電気をつければスイスイ写せるそうです。

まさか、数年前の付録が勉強に役立つとは!

たった30分ほどでプリントを仕上げていましたあんぐり要領よすぎ。


そんな娘のテスト結果は、5教科合計学年3位。副教科も80点以上でしたあんぐり


娘はハチマキ巻いて勉強するタイプです。(そんなの実際巻かないけど。)

テスト勉強している姿から炎🔥が見えます。(そんなの実際には見えないけど。)


小さな時から天真爛漫な娘でしたが、勉強にかける態度も天真爛漫に見えますひらめき




これのない生活は考えられません。


コンパクトで最高。カバンが軽くなりました。


料理中の煩わしさが軽減!!これ考えた人天才です。


これで冷凍したご飯は全然ちがいます!