サムネイル

45歳パート主婦。
年下の夫、高校1年生の息子、中学2年生の娘、トイプードル4歳男の子と、小さな一軒家で暮らしています。


家族とのあれこれ、45歳からはじめた歯列矯正のこともつづっています。

片付けられない娘。

今朝バタバタとあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。


真顔「一応聞くけど、今日は何探してるの?」


ショボーン「制服につけるリボンふんわりリボン


マジか。

私は、探すのをもう一切手伝いません。

こんなことは日常茶飯事です。こっちだって出勤前で忙しいし。


帰ってきて、制服脱ぎっぱなし、カバン置きっぱなし、色んなものもいろんなところに置いてるからこうなるのよ。指定のところにおかないズボラさん。


結局リボンは見つからず、リボンなしで登校していきました。


真顔「こういうのを自業自得っていうのよ。もし新しく購入することになったら、お小遣いから払いなさいね。」


昨日、ワンコの病院に行くことの原因を作り、病院代を払う予定の娘。


さらにその前は部活の帽子を試合の時電車に置き忘れて、熱中症が心配で、慌てて新品を購入して届けたこともありました。(試合見に行ったら娘だけキャップ🧢かぶってなかった。)

これも自分で払わせました。


ほんと、ため息が出ます悲しい

彼女が帰ってきたらとたんにリビングが散らかります。悩みの種です悲しい



これのない生活は考えられません。


コンパクトで最高。


料理中の煩わしさが軽減!!これ考えた人天才です。


これで冷凍したご飯は全然ちがいます!